※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今からなら皆さんならどうしますか?🤔💦年賀状にコメントも書いてあるので…

明けましておめでとうございます☺️新年早々、非常識なことなのですが、去年旦那のおばあちゃんがなくなり、連絡取ってる人達にはラインでそのことを伝えてあったのですが、喪中ハガキを出していなかったので、当たり前なのですが、知らない友達からの年賀状が今日届いています💦😅

今からなら皆さんならどうしますか?🤔💦

年賀状にコメントも書いてあるので、普通にハガキで手紙?を書いて出すとかでいいかな?と思ったり、、😅
さすがにこっちから喪中ハガキ出してないのにラインで返事返すのもなんか違うかな?と思ったり😅💦

喪中ハガキを出さずに同じようなったことになったことある方!どうされましたか?☺️

参考までにお話聞かせてほしいです☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡先持ってる人なら
LINE等でその旨伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ラインで返事嫌じゃないですかね?💦はじめてのママリ🔰さんが年賀状出して、ラインで事情説明とコメント返信もらっても気にしませんか?💦
    相手に失礼にならなければ、ラインで返せたら返したいです💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないとはいえ
    こっちこそごめんね💦
    って私はなるタイプなので
    全然気にしないです!
    ただ、年賀状ありがとう、と
    喪中ハガキ出さなかったから、って事だけは
    伝えればそんなに悪い印象にはならないと思いますよ🙆‍♀️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨🥺LINEで返してもいいんだと思えてきました✨☺️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

LINEか直接会えた時に、喪中だから年賀状送れなかったと伝えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!連絡してなかった子達は住んでいる県も違いもーほとんど会えてないので、ラインかハガキや手紙かになるのですが、皆さんラインでのお返事でもいい✨とおっしゃってくれているので、ラインで返そうと思えてきました✨☺️

• 1月1日
ama

うちは今年喪中ハガキ出しましたが、何年も年賀状来てなかった方からたまたま今年届いたので、後で寒中見舞いを出す予定です😊
↑の方はご年配なのでハガキ一択ですが、過去に、同じ状況でLINEでお返事くれた子もいましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!喪中ハガキ出してもそーゆーこともあるんですね😂💦
    寒中見舞い!なるほど!年配の方だからハガキにしたんですね✨そして、LINEで返事くれた子いたんですね✨☺️LINEで返事なんて失礼だったりするかな?💦送ってないのこっちだし、相手が嫌な気持ちにならないかな?💦と心配で手紙で返事書こうかと思いましたが、皆さんのご意見聞いてLINEで返事返そうと思えてきました✨☺️

• 1月1日