※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活2周期目でリセット。シリンジ法でタイミング取り中。不安な気持ち。同じ方法で妊娠した方の経験知りたい。

妊活2周期目で年末にリセットしました。まだまだ妊活を始めたばかりですか、妊娠は結婚してからずーっと願っていたので、すでに心が沈み始めてます。年末年始は妊娠報告、出産報告が多いので...。夫婦共に性行為が苦手なので、全てシリンジ法でタイミングを取っています。妊娠率はほとんど変わらないとは言われてますがやはり不安です。同じシリンジ法で妊娠した方いらっしゃいますか?人それぞれとはわかっていますが、どのくらいで妊娠出来たか知りたいです...!

コメント

はじめてのママリ🔰

シリンジ法を始めて1周期目で妊娠しました。タイミングはシリンジのみで排卵期中2本使用しました(排卵2日前と当日に)。
私もこんなので妊娠できるの…?と不安でしたが大丈夫みたいです◎

排卵検査薬使用されてますか?排卵日って以外とズレていたりするので、排卵検査薬&シリンジ法を同時にされるのオススメです😊*⁎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1周期目で!すごい!おめでとうございます☺️
    基礎体温+排卵検査薬してますが、排卵検査薬の陽性日が4日ほど続くので中々排卵日のタイミングが掴めず...
    私も1周期で2回シリンジ法試してるので、少し回数増やしてみようと思います。
    シリンジ法で妊娠された方のお話聞くととっても安心しました☺️頑張ってみます!💗

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

妊活1年目、シリンジ1周期目で妊娠しました🤰
妊活意識しての行為も、毎週のように通う病院も、基礎体温も、ストレスに感じてたものを辞めたら妊娠できました😂
シリンジ法が楽すぎてもっと早く取り入れておけばなって思いました🥹
まだ2周期目ですし全然気にしなくても大丈夫だと思います😊

し

2人目はシリンジ法で半年ほどチャレンジして、ダメだったので人工授精5回ほど行い、コロナ禍で受診が難しくなったので、またシリンジ法に戻して一回で妊娠しました。

妊娠した時は、絶対排卵したなと思った後にも2回ほどシリンジ法しました。
排卵後にも行為を行った方が着床しやすいという記事を見たので…

あとはビタミンDも着床にいいらしいです!私はものすごく低くて、医師の指示のもとサプリを既定の4倍飲んでました😅

妊娠できますように💕