※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂
お金・保険

離婚後の会社の対応や養育費について不安です。普通のことなのでしょうか?

新年早々こんな質問で申し訳ないのですが
無知なので教えてください。

離婚する事が決まり、親権は私なのですが
旦那が会社に離婚することを話したら
役職や社用車がランクアップするらしく 子ども関係のお金があったら領収書を
くれたら多少は会社が出してくれると
言われました。

離婚でランクアップするのも謎ですし
子ども関係のお金を会社に領収書を出し
払ってもらう事も私は意味が分かりませんが
こういう事って普通なのでしょうか?

またランクアップして給料上がるなら
領収書出してお金もらうより養育費を
多くもらった方がいいのではと思います。

年明け落ち着いてから弁護士さんとも
話しますがランクアップとか領収書出したら
子ども関係のお金を会社が出すとか
珍しくないんでしょうか?

コメント

deleted user

珍しいのでは?
妻子の存在バカにしてません?
扶養がなくなるからランクアップするってことですよね?

  • 🥂

    🥂


    やっぱりそう思いますよね!?
    同じ方いて良かったです🫶

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内心こんなクソみたいな会社は倒産するか経営陣総取っ替えしてほしいと思いました😡

    • 1月1日
むにちん

そんな会社聞いたことないのですが…💦💦
離婚で役職が…?!
社長が独身で、独身を優遇とかですか?

  • 🥂

    🥂


    独身かとかは分からないのですが
    そんな事ある!?と思いまして🤣
    有り得ないですよね 🙃

    • 1月1日
  • むにちん

    むにちん

    あり得ないと思います、、、!むしろ家族手当とか出て、家族いる方がお給料良かったりしませんかね。。

    • 1月1日
mamari

普通は手当ある方が給料多くなりますけど、普通ではないですね!!

役職上がるなら養育費は多くしてもらいますし、子供にかかるお金(ランドセルや何かにかかる高い料金)も全部旦那さんの会社に出させるでいいと思います!

おブス😁

珍しいし、あり得ないとは思いますが、離婚するのであれば、その会社のお金を最大限利用します!笑
子供関係のお金は、どこまで出してくれるのか?ですが、出してもらえる最大限、領収書切ります😂😂

ぽんぽん

養育費を支払うことに
なる為や離婚して家族と
離れることになれば仕事に
専念できるようになるので
仕事が忙しくなっても家族に
気を使わなくてよくなるので
そういう意味でのランクアップ
なのかなって思いますよ。
子ども関係のお金って
いうのは大ざっぱに
言ってしまったので
上手く👻さんに伝わらなかった
だけで子どもの保険とかに
入っていればということでは
ないのでしょうか??