※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

報告を受けてメンタルがやられています。家族には流産のことを伝えておらず、気持ちを吐き出す場所がない状況です。実家へは行けず、夫も忙しいため帰省していません。

正月からメンタルやられる報告がきた😢
弟が2人いますが、どちらとも2人目ができて7月に産まれるそうです。
おめでたい報告なんですが、2週間前に稽留流産で手術した私に辛い報告でした😭流産していなければ同じ7月産まれだったのに…。
家族には私の妊娠、流産、手術のことは伝えていません。母が3年前からうつ病で情緒不安定なので、安定期になってから妊娠のことを伝える予定でした。その前に残念な結果になってしまいましたが…。
どこにこの気持ちを吐き出していいかわからず、ここに吐き出しました😭

結婚して実家から新幹線or飛行機の距離に住んでいるのでしばらく実家へ行くことはありません。
旦那が職業この時期は忙しいので、毎年年末年始は帰省していません。

コメント

ままり

私も流産わかった次の日に義姉の二人目報告が家族ラインに上がってメンタル崩壊したことがあります😭

本当につらいけど誰も悪くないし、でも本当につらいですよね🥲
ネットでもなんでも吐き出して沢山泣いてください🥲
何年後かには、色んな状況が変わって、7月生まれの甥姪ちゃんに、心からおめでとうと言える状況になるように祈っています🥲

• ゆうママ

ゆうママ

『誰も悪くない』そうなんですよね。だけど、辛い😢このイライラ、モヤモヤどうしたらいいの⁈という状況です。息子にも優しくできない1日でした😢

ままりさん、ありがとうございます😌弟夫婦達にも産まれてくる甥、姪にも心からおめでとうと言えるように少しずつ上を向いていきます‼︎

• 1月1日
  • ままり

ままり

唯一わかってくれるはずの旦那さんが忙しいっていうのもまたツラいですよね🥲

私も当時夫とめちゃくちゃ喧嘩して口もきかず、実母は亡くなってるしで話す人いなくてめちゃくちゃモヤモヤしたの思い出しました💦
    夜中にコンビニでたいして好きじゃないお酒とスナック買ってやさぐれた記憶が…でも息子くんいたらそういうのもなかなかできないし、本当塞いでしまいますよね🥲💦
    やっぱり日にち薬だと思うので、すぐには難しいと思いますが、ゆっくり穏やかになれるように祈っています。色々手抜きして過ごしてくださいね🥲

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も本当なら7月が予定日でしたが、年末に稽留流産の診断となりました。初めての妊娠でした。明日が流産手術です。思わず7月予定日、と見て書き込ませていただきました。

本当ならもうこの時期嬉しい報告できたのにな、とか色々考えてしまいますよね。
しんどいですが、1日1日を乗り切ってなんとか過ごしましょうね。応援しています。

• ゆうママ

ゆうママ

明日手術なのにコメントありがとうございます😭
    同じ7月が予定日だったんですね😢

そうですね、私も嬉しい報告ができたのに…とか来月には性別がわかっていたのかな…とか考えてしまいます😢

はじめてのママリ🔰さん、まずはご自身の体調を大事にしてくださいね。
    少し時間かかるかもしれませんが、また明るく楽しく過ごせる日が来ますように✨

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

自分が辛い中での妊娠報告ってこたえますよね。
私は去年死産になり、産後休暇後に職場の方に妊娠報告受けました。
同じ月の出産予定でした。

私の場合は相手が知っていたので、また気持ちが違うかったのですが他の人の口から私に入る前に報告したくてと。
言いづらかっただろうなと思うと、ちゃんと考えて報告してもらえて良かったと思えました。

今は辛いと思いますが、しばらく会わなくてよさそうなので、その間に気持ちの整理が出来るといいですね。
きっと赤ちゃんはゆうママさんの事見守ってくれてますよ。

• ゆうママ

ゆうママ

死産…とても辛い経験をされたのにこんな私にコメントしていただきありがとうございます‼︎
    正直まだ辛いです😭母に話を聞いて欲しかったのに、それができないのもまた辛いです😭でも、少しずつ気持ちの整理をしていこうと思います。
    そうですね、赤ちゃんが見守ってくれていますね👶

• 1月3日
ママリ

私も自分が稽留流産になった時、同じタイミングで義理姉の妊娠がわかり辛かったです🥲
カバンにぶら下がっているマタニティマークのキーホルダー見ただけで泣きそうでした😭

でもきっとまた赤ちゃんのタイミングで戻ってきてくれますよ。今はお身体と心を休めてくださいね。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます✨
    確かに、今はマタニティマーク見るのも辛いです😢
    でも、皆さん辛い経験を乗り越えていらっしゃる‼︎
    またいつ戻ってきても大丈夫なように体調整えたいと思います‼︎

• 1月4日