※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。対策や歯が生えた後の対処法を知りたいです。

最近下の歯が生えてきた息子が授乳の時にたまに乳首をぎゅーっと噛んできてめちゃくちゃ痛いです😭もう授乳するたび噛まれないかヒヤヒヤしてます💦
しかも飲みながら手とか引っ掻いてくるし、胸ぐらボンボン殴ってくるし暴力が凄くて辛いです😂笑
なにか対策あるんでしょうか?噛まれるのが1番辛いんですが歯がしっかり生えたら噛まれなくなりますかね?

コメント

はな

噛まれても相手にしないとはよく言いますね😅何か反応すると楽しくて繰り返しやりますから🤣
それにしても痛いですよね💦歯が生えてきたらもっと痛いですよ😭思わず「痛い!」とか言うとニヤニヤして噛んできますから🤣

• いちご🍓

いちご🍓

遊んでるのもあるのかもですけ🥺💦つい、いててて!とか言ってしまうので無反応にしときます😂

• 1月1日
ママリ

痛い!とかで反応すると遊んでると思ってまたやるので黙って授乳をやめるか、噛んだ瞬間に離すまで鼻を摘むといいですよ!

4.5日続けたら噛まなくなりました!

胸ぐらポンポンとか、手とか引っ掻いてくるのはわざとじゃないと思うので、爪短く切って対策してます😭

• いちご🍓

いちご🍓

なるほど!鼻摘むのもいいですね!やってみます😊💕

そうですね、爪切るしかないですね😭

• 1月1日
しま

9ヶ月くらいまで、上下生えてる状態で噛まれていました…😭
調子よく吸ってるなと思った瞬間に食い縛ってきて😱

低い声でダメと言っても聞かないので、噛んだら乳首から離して吸わせませんでした。

• いちご🍓

いちご🍓

上下で噛まれるのめちゃくちゃ痛そうです😭
    あんまり続くならもう噛んだらおっぱい吸えなくなるというのを、教えた方がいいかもですね😂

• 1月1日