※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児医療証って住んでる県以外に使えないですよね?旅行に持っていくのは保険証だけで大丈夫でしょうか?

小児医療証って住んでる県以外に使えないですよね?旅行に持っていくのは保険証だけで大丈夫でしょうか?

コメント

あづ

県外では使えないけど、救急車とかで住んでる県に搬送されるって可能性はあると思います😌

県外だったり持ってなかった時は後から返還手続きするだけなので、最悪なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔隣接する県なのでありえますね。あとから手続き出来るとのことなので保険証だけ持っていくことにします!教えていただきありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

毎回保険証のみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとから請求手続き出来るようなのでわたしも保険証のみにしようと思います!ありがとうございます😊

• 12月31日
紫羽🔰

保険証のみで大丈夫ですよ。
医療証は領収書があれば、後日役所に申請すれば返金してもらえます。
よく患者様に説明してました❤️
元医療事務です。