※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

昨日の夜は疲れました。夫の家族はとても好きです。集まるのは楽しいん…

昨日の夜は疲れました。
夫の家族はとても好きです。集まるのは楽しいんです。
ご飯のあとに果物を用意してくれていました。今までも食べる機会はあったのに、急に『りんごはつめやすいんだよ!りんごをつめて寝たきりになった子しってるから』と言い出し、『そんなにお口にいれたらダメ!』と食べ終わるまで、義母と義妹二人でうちの長男と義妹の娘に『あ、危ない、大丈夫?つめてない?』とずーっと言ってました。
姪っ子のりんごは刻んであるし、息子のりんごはかなりの薄切りでした。
わたしも横でみてるし、そんなにずーっと言われてたら食べてる方も落ち着かないだろうなーと思ってました。
何にもしてくれない家族よりはずっといいし、贅沢なことだと思うのですが、心配性過ぎるというか、なんで急に言い出したのかなーと。二人して言ってくるのですごく疲れました💦無駄に神経を使ったような感じです…💦
普段から仲良く、いろいろしてくれて感謝しているのですが、昨日のはさすがに疲れました…吐き出すところがないのでかかせてもらいました。

コメント

あーちゃん

はじめまして(^ ^)
あまり色々言われると嫌ですよね。
うちは義母は気を使ってくれているのかあまりなにも言われません!
でも実母がなにかと色々言ってきます!実母なら、うるさいなー!ちゃんと見てるから大丈夫!と言い返せますけどね(;O;)

りんごの件はうちの子も実際に口に入れすぎてつまりそうになってヒヤッとしたことがあり、それ以来、子どもに対して同じようなこと言ってしまっています(T_T)
お義母さんたちもそのような経験を聞いたりして心配されているのかもしれませんね。
わたしもきっとモヤモヤイライラしてしまいますが、お互い頑張りましょうね!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    普段からとてもいい家族で、義母にもほとんどイライラモヤモヤすることなどないんです(^^)
    義父はけっこうぶっ飛んだことするのでいらっとしますが、義母が全部言いたいこと言ってくれるので助かってます。
    ほんとに、実母ならうるさいなー見てるから大丈夫!って言い返せますが、息子がそんなむちゃくちゃな食べ方をしていたわけでもないし、今までも義母がりんご出してくれたことはあったのに今さらだなーと思ってしまいました(^^;
    30年くらい前の話らしいですが、りんごをつめてしまった子の話を聞いたみたいです。
    聞いてくださってありがとうございました!

• 1月4日
as

そもそも、りんごが危ないと言うのなら、なぜ他の果物を用意してくれなかったのだろうと私なら思ってしまいそうです…(。>﹏<。)(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

お返事遅くなりすみません😣💦⤵コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね!(笑)
    りんごの他にいちごとオレンジもあったのですが、うちの息子が食べる果物はりんごだけでした(^^;
    他のは大人が食べたり姪っ子が食べてました。
    あまりにも二人が危ないとわーわー言うのでほんと疲れました…。気を使いすぎるというか、心配性というか…

• 1月4日
  • as

as

私なら次から果物持参しちゃいそうです❣(。>﹏<。)(笑)

可愛がってくれるのは嬉しい事ですが、過保護はチョット嫌ですねぇ〜❣(´-﹏-`;)

• 1月4日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

それはいいですね!といっても、うちの主人も息子もそれに義父も果物はほとんど食べないんですよね。( ̄▽ ̄;)

実親なら『そんなにわーわー言われるんなら食べさせるのやめる』とか言えるんですけどね😭
    絶対ないと過信しているわけではないけど、薄切りのりんごだし、自分で噛み砕けるし、横で見てるから大丈夫だと思っちゃいます😱

• 1月4日