※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

家族全員がコロナにかかり、療養期間が重なる場合、仕事や保育園は行けないですか?

家族全員、別日でコロナにかかってしまいました。

自分の療養期間が終わっても、他の家族の療養期間が終わらないと仕事や娘たちの保育園は行けませんか??

コメント

みひろ🦄⁂🩷

でもみんなかかってるんですよね?私はみんなが療養解除明けたら外出てもいいって言われましたよ!

はじめてのママリ

家族全員かかってるなら療養あけた人から外出していいですよ!

うちは下の子が自分たちより3日早くあけたので隔離解除翌日に保育園行きました!(園にも相談して家族以外が送迎するのが条件でした)

まま

私の職場の保育園はダメですね
園児の1人が療養期間終わったからと言って登園し、その時に同居家族の方も感染したことが判明し帰宅してもらったことあります

ママリ

うちも全員かかって、はじめに罹った家族から社会生活復帰しましたよ!
同じ期間にもう感染していれば濃厚接触者ではないので…
感染してなかったらダメですがね💦

全員感染者なら療養明けは各自明けます。仕事や保育園は通われているところによりけりかと😭
ちなみに感染せず濃厚接触者なら感染者が出た日からどんどん療養日伸びていきます!