※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甥っ子がかなり蹴ったり叩いたり私にしてきます。どーしたらよいですか?6歳

甥っ子がかなり蹴ったり叩いたり私にしてきます。
どーしたらよいですか?
6歳

コメント

はじめてのママリ🔰

やめてっていって無視します!
それでもやめないなら兄?姉?弟?妹?その子の両親にキレます😂

ほのぼのママ

甥っ子なら怒りますね。あなたのきょうだいの子供ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。

• 12月31日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

なら普通に叱りますね。自分の妹もあたしの娘が悪いことしたら叱ってくれるので😅痛いからやめてくれる?と少しキレ気味にいいます。

• 12月31日
ままり

まず本人に注意ですね。
私は甥に良し悪し教えてるので注意しますよ😂うちの子たちも妹たちにしっかり叱ってもらえますし、褒められたりもします👍笑
叩いたり蹴ったりしてくることを伝えて、自分も注意して良いのか、親だけが教えていくのがごきょうだいに話をされてみてはどうでしょうか?親だけがするというなら子供に叱ってもらうと良いと思います😊

ママリ

真顔で目をしっかり見て、「蹴ったり叩いたりするのは痛いし嫌だからやめて。」
と、端的に伝えます🤔
こっちがひるんだり、ふざけた感じでやめて〜とか言ったら悪化すると思うので…
ただ伝えてやめてる間は普通に接し、暴力する時はまじめに、を繰り返します💦

こはね

6歳なら普通に通じると思うので直接注意します!

ママリ

なんで蹴ったり叩いたたりするのですか?😳

ミッフィ

なぜダメなのかを説明してやめてほしいことを伝え謝らせます!