※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子と母親。お外デビューについて悩んでいます。抱っこ紐やベビーカーは必要かどうか。首すわり前の子どもとのお出かけについてアドバイスをください。

もうすぐ1ヶ月になる男の子と母ちゃんです。

年明けの1ヶ月健診が終わったら、お外デビューだぁとドキドキワクワクしているのですが...

かといって、時期が時期なので絶対お外出たいぃー!!!というわけでもありません。

また今手元には、義妹からのおさがりの抱っこ紐エルゴアダプト(?)があり、首すわり前のインサートはありません。

もしお出かけひかえるなら、インサートやベビーカーは不要かなぁと...
(当方、車必須の地域のため、ベビーカーも今のところ購入予定はありません)

みなさん、この時期お出かけしてましたか?
また、首すわり前の子どもとのお出かけは、抱っこ紐やベビーカーでしたか?

コメント

生後2.3ヶ月までは極力外出しておりません(T-T)
これから真冬なので、私なら極力出なくて良いなと思います。

また、私も車必須地域でしたので、ベビーカーなし、首が座ってからの抱っこ紐だったので、おくるみに包んでの外出でしたよ(*^^*)

風邪ひかさないようお気をつけ下さいね。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    やはり極力外は控えた方がいいですよね😌

• 1月4日
まめこ

うちも車移動ですが、上の子の送り迎えとスーパーへの買い物行ってます。平日の朝一でイオンにも結構いきます^_^;
私は抱っこ紐もありますが、まだ首すわってないのでスリング使ってます!

• はる

はる

ありがとうございます😊
    スリングって気になっていたんです!!
    差し支えなければ、お使いのスリング教えていただけませんか?

• 1月4日
  • まめこ

まめこ

慣れれば難しくなく、すぽっと入れられるし、子供もよく寝てくれます。上の子は2歳くらいまで使ってました。こういう感じのやつ使ってます!

• 1月4日
  • はる

はる

画像までありがとうございます!!!
    おしゃれなデザインですね!!!
    入れるのが抱っこ紐よりさらに難しそうですが...2歳くらいまで使えるのならいいですね!!!

ありがとうございます☺

• 1月4日
  • まめこ

まめこ

グッドアンサーありがとうございます!私のは緑ですが😊うちの子は小さかったのでいけましたが、大きめちゃんは肩の負担がハンパないと思います😅参考までに!

• 1月4日
  • はる

はる

うちの子も今のところ標準よりやや軽いくらいなのでいけるかな?
    最近は抱っこで手首が痛い日があったりするのでスリング考えます😁

ありがとうございます😊

• 1月4日
  • はる

はる

あまりの感動に思わず今更コメントです😳
    スリング早速購入して数日練習、今はスリング入れるとぐっすり寝てくれるようになりました!!!

これならお買い物にも行けそうです!!!
    スリング購入の背中を押していただいてありがとうございましたー!!!

• 1月9日
  • まめこ

まめこ

スリング効果すごいですよね!
    参考になったようで嬉しいです🤗

• 1月9日

うちは、5月出産だったので、1ヶ月検診後からがんがんお出掛けしてましたが、今の時期なら控えます😩寒いですよね

退会ユーザー

抱っこ紐で出掛けてました!

• 1月4日
  • はる

はる

ありがとうございます😊
    やはり季節的にしばらく控えた方がいいですね!!

• 1月4日