※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期〜後期にむくみやすくなるため、指輪を外すアドバイスがありました。皆さんは外していましたか?外した方がいいですか?

今日のママリのアドバイス?で妊娠中期〜後期にかけてむくみやすくなってくるから指輪を外した方がいいってあったのですが、外した方がいいんでしょうか?皆さん外してましたか?

コメント

S

一応念のために外してました!

ママリン

キツくなったように感じて外してました。後からはまらなくなったので外してて正解だったと思います😁
産後しばらくしてからまたはめました。

lii

1人目は陣痛始まって外して行きましたが2人目は本当人生で初めてあんなに浮腫んだってくらい浮腫みやばかったので1人目より早めに外しました😂

ママリ

外してました!
体重増加とかむくみとかで取れなくなったら出産時大変なので💦
というか私の産んだ病院ではそろそろ外しておいてねって検診の時に先生から言われたりしてたのでみんな出産までに外すことになってたと思います😊

はじめてのママリ🔰

妊娠から出産までずっと付けてました💍
外してる方の方が多いんですかね💦

たんぽぽ

浮腫だしたら外してネックレスにつけてました💍

ママリ

ずっとつけてました💍
私は妊娠中特に浮腫みませんでしたが、出産後数日だけ足が象みたいに浮腫んだのは覚えてます😅
毎日料理やお風呂のときに外してるので、そのとき外しにくいなぁって思ったら外せばいいんじゃないでしょうか。

✩sea✩

万が一、緊急帝王切開になった時、浮腫で取れなかったら切断することになる、と言われたので、取れなくなる前に取りました!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます☺️念の為もう外してネックレスに通して付ける事にします。

ゆきた♡

臨月まではむくみもさほどなかったので付けてました!
臨月になったらいつ産まれるかもわからないし、急な入院などで無くしちゃったりしたら嫌なので外しました。

りつ君ママ🧸

臨月から外しました(•ᴗ•; )💦
助産師さんにも指輪外した方がいいよとあり、案の定36週辺りから手の浮腫みがひどくて指曲げると痛くなる程でした💦産後浮腫みが落ち着いたらつけるつもりです💍

はーくんママ🔰

むくみで取れなくなったら嫌なので8ヶ月入った時外しました💦