※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の入園グッズで迷っています。電車や車が好きで、シンプルな色柄や黄色も検討中。アドバイスをお願いします。

子どもが今度入園になるので、入園グッズを用意しているところなんですが、レッスンバッグの色や柄のおすすめってありますか?
優柔不断ですごく迷っているので、ご助言いただけたら嬉しいです!

男の子です。
電車や車が好きですが、特にこだわりはなさそうな感じです。聞いてもその場その場で違うこと言うのであまり参考になりません💦
洋服とかも何でも着るのであまりたぶん私が選んだ物で大丈夫かなと思ってます。

私としてはギンガムチェックとかストライプとかシンプルな物にして、ワッペンつけたりもいいかなーと思うのですが、やっぱり男の子は電車とか車が大きくなっても好きですか?

色も、青や黒っぽい色が定番なのかなと思うのですが、みんな同じような色柄だと間違いそうだからあえて避けるのもありかな??と考えたり。。

シンプルと離れるけど黄色とかが目立って交通安全にも役立つかなーとか考えたり😂

迷子になってます💦
アドバイスぜひよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、トミカの生地でつくりました。トミカのロゴもばっちり入ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トミカいいですね。しかも手作りでお子さん喜びそうですね!
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 1月1日
初ままり

個人的な意見ですが、シンプルな物が良いです!
というのもレッスンバックや上靴入れは、小学生になっても使うので、小学生になっても違和感ないものを私は使いたいと思っていました。
息子も電車は好きだったのですが、持ち物や服は絶対シンプルな物しか受け付けず🤣

無印などが好みなので、ホント地味なレッスンバッグや上靴入れにしてました😅名前だけ、ワッペンで隠せるタイプの物を貼り付けました😊
そして小1になりましたが、そのまま使ってます😂

お子さんの好みとお母さんの手間を考えたら良いかなと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも小学生になっても使ってほしいです〜シンプルなのいいですよね!
    乗り物のワッペンだけつけてあげてシンプルなのにしようかなと思いました。
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は電車が好きなので電車柄にしました🥺
長く使えることもいいと思いますが、やっぱり入園してすぐは本人も不安な気持ちや寂しい気持ちもあるかなと思ったので少しでもテンション上がるもので作りたくて🤣
今年中さんですがまだ電車大好きで幼稚園の間は問題なく使えそうです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電車柄いいですね!たしかに好きな柄だと嬉しいですよね。そしてお母さんの愛を感じました☺️
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 1月1日
ポップコーン

うちも男の子で、入園前は聞いてもその時で違う事を言ってました。

同じく車や電車が好きだったので、メルカリで5点セットの同じ記事の物を注文しました。
青の生地で飛行機と車が乗っている柄です。

園に行くと◯◯くん、◯◯ちゃんは◯◯のキャラクターなんだよ!とか言っているので、シンプル系だと後々これ嫌だとか言い出す可能性もあるかもです。

小学校に上がる時には新しい物で揃えてあげたいので、園に通う間は好きなキャラクターの方が本人も喜んで行ってくれるかなと思い、私は好きな物を持たせてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もメルカリで注文しようと思ってます。手作りしたらとんでもなく時間がかかりそうで💦

    小学生になったらまた新たに新調予定なんですね!その時にはまた好みが変わっているかもしれないですもんね。それもありですね🤔
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 1月1日
マロッシュ

息子は来年年長ですが、ブレずに電車、車が好きですよー!
そして良くも悪くもあまり拘りがありません😂
好きな色とかあるけど、別に親が買ったので嫌だということも基本的に無く…
もちろん個人差はありますが、保育園、幼稚園の間であれば派手で目立ちやすくてもシンプルでもお子さんの好みでいい気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー男の子って拘りなくて、楽だけど迷ってしまいます😂
    子どもはとりあえず今のところ何でも良さそうなので、私の好みのシンプルにして、一緒に乗り物のワッペン選んでつけてあげようかなーと考えたりしてます🤔
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 1月1日
咲や

うちの子は小一ですが、小さい頃からトミカ好きですが、幼稚園の時からの使い回しは体操服袋だけですね
大人っぽい車柄を選びました
レッスンバッグはキルティングだと角が擦れて穴が開いて、年中の時に作り直しました
表をスイミーっぽい魚柄で内側を帆布にして強度を上げています
男の子は扱い雑なので、キルティングだと幼稚園3年間持てばいい方です😂
底に切替がしてあり、底布がキルティングでなければ小学生までもつと思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、男の子は扱い雑で擦れたり穴があいてしまったりするんですね😅
    なるべく長く使ってほしいので、強度気をつけます!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 1月1日
k

キャラクターものは好みが変わりますが、電車、車、恐竜あたりは年長になってもずっと好きです! 
小学生になったらまたシンプルなものに新調するつもりなので、今くらいは柄ものでもいいかなと思ってます😊
全く同じ色柄でない限り、子供って案外自分のものってしっかり覚えているようで間違えて来ないし、これが自分のもの!という固定概念?があるのか本人もさほど気にしていないのか…笑、、大きくなるにつれてだんだん好みなども出てきているなとは感じますが持ち物に関しては、違うのに変えたい!とか言うことは一度もないです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと自分のものって判断できるんですね!ちゃんと愛着持ってくれたら嬉しいです😊
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 1月1日