※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供がすぐ泣く性格について相談。友達の子は泣きやすく、自分の子は泣かない。生まれ持った性格か、泣かないコツを知りたい。


ちょっとしたことですぐ泣く子って性格ですか?
少し前に友達と同じ年齢の子供連れて遊んだら
噂に聞いてた通りすぐグズグズマンな子でした🫣

ちょっと転ぶと泣く、
ちょっと気に入らないと泣く、みたいな
数分に1回は「うえーん😭」って感じでした😅

逆に娘は少しくらい転んだりしても泣かないし
嫌なことがあると泣くよりも怒る感じです😂😂

友達になんで??って言われたんですが
生まれ持った性格…?って思ってたんですけど
1人目だしよく分からず🙄🙄

泣かないコツとか教えてー!って言われましたが
何かありますかね??(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でもわりと泣き虫っているし性格でしょうね!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    周りでは見かけませんが大人でも
    泣き虫と思うほどの人もいるんですかね?😳

    • 12月31日
ママ

性格だと思います😂
繊細なお子さんなのかもしれませんね!
うちの子たちは眠いとちょっとしたことで泣くことも多かったです🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり性格ですかね😶
    特に何も教えなくても眠いとおしゃぶりを自分でする娘なので
    逆に眠くて泣いちゃうのか!と思ったくらいで💦
    やっぱりその子その子の性格ですね🫣🫣

    • 12月31日
まんまる

性格な気がします!!
上の子はめちゃめちゃぐずぐずまんでした!何しても泣く子でした!
抱っこしないと寝ないし今でも手繋いで寝ます笑笑
下の子は気に入らないと泣くというか
怒ります😭一人で寝れる子です!

全然性格が違くてびっくりします笑笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり性格なんですね😆✨️
    すぐ泣いちゃうから大変って聞いてたけど
    思ってたよりもすぐふえーん😭ってなってたので
    一緒にいても痛いの?!とか心配になっちゃって🥲💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

性格ですね!
うちの妹も小さい時から泣き虫で小学校でもすーーーーぐに泣いてました!笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    言われてみれば小学校くらいだと
    すぐ泣いちゃう子っていましたね🫣💦
    グズグズしちゃう感じの子が小学校で泣いてたタイプの子なのかもしれませんね…😂

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

性格+転んだ時(例えば)に親がどう反応するかとかもあると思います!
あー!大丈夫ー😭?!とか大人が大きい声出すと、あ、やばいんだ!ってなって小さい子は泣くと聞いた事があります🤔
うちは転んでも怪我してなければ自分で立たせた後褒めて、気に入らない事で泣かれても無視します(笑)
元々の息子の性格もあるかもですが、転んでも何事も無かったかのように立ち上がったり、気に入らない事も一瞬泣いたらすぐ自分で解決しようとしたり、私とは真逆のめっちゃタフな感じの男の子になってます👦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど🤔
    でも私も娘が転ぶと「大丈夫~?」とかの声掛けはしてるんですけどね😂
    そこまで大袈裟には言ってないですが何気ない大人の対応でも変わるんですね🥺

    • 12月31日