※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
その他の疑問

左手の親指が腱鞘炎になってしまいました。とうとう自分の意思では動か…

左手の親指が腱鞘炎になってしまいました。とうとう自分の意思では動かせなくなってしまいました(。>ω<。)
サロンパスとサージカルテープで寝る前だけサポートしてるんですが、これはそのうち治るんでしょうか?一ヶ月前くらいからなり始めてどんどん酷くなってます。病院とか行った方が良いのでしょうか?

コメント

まーくんmama

これ以上悪化する前に病院行きましょう🏥

• サナ♡

サナ♡

自然に治ると聞いていたので油断してました!もう病院に行くレベルなのですね(。>ω<。)

• 1月6日

私もなりました。
両手首やられて、何もできなくなり2ヶ月ほど実家からサポート来てもらいました。

病院に行けば注射やリハビリなどの処置はしてくれると思います。
注射は結局しなかったのでほぼ自然に治しましたが、日常生活に支障ない程度まで回復したのは8ヶ月頃だったかな。
4ヶ月から5ヶ月くらいがピークでした。

病院行った方がいいと思いますよ。
生活を変えるわけにはいかないし、動かないくらいにまで酷くなると自然に治るとは言っても、かなり時間かかるし、痛みも辛いと思います。

• サナ♡

サナ♡

両手首は辛かったでしょう!!初めて腱鞘炎になっていろいろな事が不便です。車のギアを動かせないし、食器用洗剤を左手では出せません(。>ω<。) 力が入らなくて物も落としやすくなったし。。。やっぱり来週病院に行きます!

• 1月6日

腱鞘炎軽いのだったら安静にしてたら治りますが酷い場合は病院で診てもらって処置してもらわないと治らないと思います😣💦
サナさんの手が早く治りますように!

• サナ♡

サナ♡

ありがとうございます!腱鞘炎になったのが初めてで軽いのか重傷なのかわからなかったです。親指が動かないといろいろと不便です(。>ω<。)

• 1月6日
ぴこたん

病院行ったほうがいいですよ!
それほっとくと手術になりますよ( ´•ω•`)

• サナ♡

サナ♡

手術!!重傷になると大変ですね。来週にでも病院で診てもらってきます。整形外科でいいんですか?

• 1月6日
ぱぴこ

これだと固定出来てないと思います💦💦
病院行かれたほうがいいですよ!

• サナ♡

サナ♡

固定しているつもりは無く、サロンパスが剥がれないように止めてある程度です。固定ということは動かしちゃダメということでしょうか?

• 1月6日
ぽこ⑅◡̈*

わたしの友達、産後腱鞘炎で、ひどくなって手術してましたよ、、!
手術後はもちろん赤ちゃんのお世話も抱っこすらも辛そうでした、、ヽ(´□`。)ノ・゚ 
早く病院に行った方がいいですよー!
たいていのところは今日から病院やっているんじゃないかと、、、。
お大事にヽ(´□`。)ノ・゚ 

• サナ♡

サナ♡

ありがとうございます!手術しなきゃ行けなくなる前ならいいなぁー。今は寝る前にサロンパス貼るだけで朝の手の痛みが大分違います。今の時期、朝の冷たい水がかなり辛いです(。>ω<。)

• 1月6日