※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

横須賀のハイランド地区に引っ越し、幼稚園を悩んでいます。おすすめの幼稚園や評判を教えてください。

横須賀のハイランド地区に引っ越します。
幼稚園事情詳しい方教えてください!

3月に夫の転勤が決まり、ハイランドに家を買いました。
通わせる幼稚園に悩んでおり、横須賀に知り合いもいないので相談です。
伸び伸び育てたい!と思っているので野比幼稚園は躾!と書いてあるのが合わないかな?と思い、久里浜幼稚園かなと思うのですが家族経営だったりマンモス園ってどうなのか、、と悩み中です。
遠くても南横須賀幼稚園やぎんなん幼稚園にしようかとも迷っています。

おすすめの幼稚園や、評判教えてください!!

コメント

Nao☆ミ

出身も今もずっと横須賀市です😊
ハイランド久里浜あたりは地区が違いますが、私自身ぎんなん幼稚園出身です😂我が子達は保育園ですが、ぎんなん幼稚園保育部できたので、私の時と変わってるのかなーと試しに昨年説明会行ってみましたが…変わってませんでした😂家族経営です🏫(現園長が私のときの園長の息子)
昔からそうですが、ぎんなん幼稚園はのびのびとは真逆で、きっちり勉強❗躾もしっかり❗体操や音楽などすべてちゃんと教える…勉強系の幼稚園で昔から地元では知られてます💦特に勉強には力を入れてるので、宿題ワークだされますし💦卒園時点で小1レベル勉強終わってる感じです😅私は小学校入学したては、ひらがな一文字からやってるのつまらなく感じてました😂なので、のびのび希望ならばオススメしません💦

• めろんぱん

めろんぱん

貴重な情報ありがとうございます!!!
    そうなんですね!!
    経験談は本当に参考になります!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月31日