※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんにおしゃぶりは使っても大丈夫ですか?おしゃぶりのメリット・デメリットを教えてください。

生後19日の新生児のママです!!
おしゃぶりは生後19日でも使って大丈夫なのでしょうか?
また、おしゃぶりのメリット・デメリットを教えてほしいです。よろしくお願いします!

コメント

ぽっぽ

使っても大丈夫ですが
私は静かにしてて!って口閉ざさせてるように見えてしまって出来ませんでした😅

• ゆーママ

ゆーママ

ご回答ありがとうございます!
    確かに、静かにして!って口閉ざさせてるように見えますよね💦
    あまりに朝から昼までグズって大変だったので、おしゃぶりしたら、どーかな?とは思ったんですが、、😅

• 12月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ずっとだと大変ですよね💦
    もちろんそれで赤ちゃんが安心してくれるなら使っていいと思います😌

• 12月31日
  • ゆーママ

ゆーママ

使ってくれるか分かりませんが一度試してみようと思います☺️
    ありがとうございました‼️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちは、おしゃぶり買ったけど使ってもらえず😂おしゃぶり姿見たかった、、、
けど、結果的にはおしゃぶり依存しないで済んだので良かったかな?と思ってます^ ^

便利かもだけど卒業させるのが難しかったり、歯並びとかも永久あるみたいですね?

• ゆーママ

ゆーママ

ご回答ありがとうございます!
    おしゃぶり姿可愛いですよね☺️
    そうですよね💦卒業させるのが難しかったり歯並びとかもあるんですよね😅
    無理に卒業させようとしてずっと泣かれるのも辛い、、💦💦

• 12月31日