※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供の靴って履けなくなると溜まって行ってしまうのですがどうしてます…

子供の靴って履けなくなると溜まって行ってしまうのですがどうしてますか?
また靴って新品を買う人が多いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全てメルカリで売ってます!

靴は必ず履きぐせがつくので、新品で買ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

消耗品なので高めの靴とかはリサイクルショップでよく洗ってから履かせることもあります!

ぽっぽ

捨ててます。
靴は歩き方の癖がソールに出るのでお下がりは足の成長に良くないため使いません。
比較的綺麗な状態で早めにサイズアウトやほぼ履かなかったお出かけ用靴とかなら売るかなぁと言う感じで基本は捨ててます🙋‍♀️

2歳前です!
まだそんなに量ないので、なんか可愛いし捨てられないのと、二人目も考えてるのでまだ取って置いてます☺️
靴は中古を買うという発想は無かったです😊

🍅

自分は靴洗うのが嫌いなので、汚れたら、新しいの買っちゃいます
あとは、次の子にとっとくのもありかな

はじめてのママリ🔰

メルカリかジモティーで無料であげてます!
未使用並みに綺麗なNIKEは下の子のお下がりで残してます¯\( ˘–˘ )/¯

ママリ

サイズアウトしたら捨てて、靴は新品買ってます☺️

鮎🐟

私は捨ててます。
靴は履きぐせがつくのでお下がりもしないし、新しいの買う時は必ず新品です😊

メルカリで売ってます!
でも買う時は新品のみです◎

そこそこの値段で結構すぐ売れますよ😳✨

メルカリに出してました🫶ニューバランスとかメーカーを履かせてたので、保育園用(保育園に置いて奧予備?)だったりで購入する方が多かったです!

もったいない気もしますが捨ててます💦

人それぞれ歩き方の癖があるので中古は買わないですし、未使用品以外はたとえ兄弟であっても絶対お下がりには回さないです

erio

めちゃくちゃボロボロでない限りメルカリで売ってます!
ニューバランスとかだと、結構売れます☺️
買う時は新品です!