※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
サプリ・健康

皆さんならどうしますか?昨日上の子がコロナ陽性と診断されました。私は…

皆さんならどうしますか?

昨日上の子がコロナ陽性と診断されました。

私は、昨日までなんともなかったんですが、今朝になり節々の痛みが出てきて、熱も上がってきています。

昨日子供を見てもらったところは、小児向けの発熱外来しかなく、大人は見てもらえないです。

県の相談センターみたいなところに電話したら、昨日子供が陽性と診断された病院に連絡して、濃厚接触者についての対応があればそれに従い、なければ年末年始もやっているところを受診してくださいと言われました。

昨日の病院は電話が繋がらない気、行けそうなところで年末年始にやってるのは家から車で1時間の距離にある休日診療所ぐらいです。

そこで、主人に薬局で鎮痛剤と検査キット買ってきてもらい、それで年末年始を乗り切ろうと思うのですが、すぐに病院受診しないとまずいですか?

コメント

ママリ

大人がその症状ならどこにも行かず
検査キットは買ってきてもらって
大人しく治るの待ちます!
特に病院に行っても良いこと?メリットがない気がします🫠

きっと、抗原検査で陽性でも
申告もしてない人たっっくさんいます。☺️

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!

混んでますし、久しぶりに高い熱が出たので動くのもだるいし。。

年末年始は様子見ます😭

• 12月31日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

病院、受診しなくて大丈夫です·˖✶
ご自身で検査して市販の薬で対処します(˶ᐢᗜᐢ˶)‪ꔛ‬𖤐˒˒*

この年末年始はヤバイくらい患者が多いと思うので、体の負担を考えるならそうします(◍ᐢ▽ᐢ◍)⸝⸝꙳⋆♡

• えいこ

えいこ

たしかに、年末年始の患者の多さやばそうですね😅

様子見します😭

• 12月31日

病院受診しても処方されるのはいわゆる風邪のときと同じなので、ご自身で検査して市販の薬で対処でいいと思います。

子供がいる家は保育園や幼稚園の関係で申告するでしょうが、独身だったり子供がいないと申告してない人多いだろうなーと思ってますし😅行動制限されちゃいますからね…。

• えいこ

えいこ

そうですよね💦

1日で症状が引いたという人も多いですし、少し様子見ようと思います😭

• 12月31日
のん

クリスマス前に似たような状況になりました。

娘がコロナになり、私もいつなってもおかしくなかったので、症状が出る前に薬局で必要最低限の物(薬や冷えピタ、ポカリなど)を買っておきました。
翌日私自身に怠さや関節の痛みが出始め、ストックしておいた抗原検査で陽性を確認しました😣 私も病院に行くべきか迷いましたが、コロナでも特効薬はないですし 病院に行く体力もなく。市販薬で様子を見ましたが 翌日には症状回復しました。

お大事になさって下さいね😣✨

• えいこ

えいこ

お優しいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️

職場には報告されましたか?💦

• 12月31日
ひー

私も旦那も息子も29日に陽性になり、帰省できない年末年始になりましたー🥲同じです😂
とりあえず症状悪化したら病院でいいと思います🥲
今はお互い回復に向けて頑張りましょー😂✨

ままり

ご加入されている保険によりますが、自宅療養でも陽性なら質病保険金5万円程度もらえる場合があるので、保険金もらえるのでしたら受診しておいたほうが良いかなと思います☺️

証明するのに診断書やハーシスの画面が必要となり、基本的には病院の診断が必要となりますので‥(※神奈川県と、神戸除く兵庫県は検査キットでの自己申請でも認められます)

KN

こどもが陽性後に私も発熱し、
病院がもう年末年始な入ってしまって
休日病院に行くのも無理なんで、
医療用の抗原キットで調べましたよ!

市にもよりますが、
うちはそれで保健所連絡でOKです。
あとは市販のカロナールで乗り切りました。