※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35週の切迫早産入院中で、NST中に赤ちゃんの心拍が高くなり、胎動が活発です。助産師は元気な証拠として心配ないと言いますが、心配ないでしょうか?

現在35週で切迫早産入院中です。
毎日NSTを午前中にするのですが、機械を付けると赤ちゃんがすごく動き出し心拍が170超えて180になったりもします。
その度にアラームがなり、それが40分のうちに2~3回あります。
胎動が無いときは140~160になるのですがすぐに動き出してまた心拍数が上がります。
助産師さんに聞いても元気な証拠だから大丈夫だよ〜と言われますがほんとに大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひまわり

大丈夫ですよ❗️
それがあるから元気な証拠なんですよ😌🌸
大丈夫ですよ🙆🏽‍♀️🙆🏽‍♀️🙆🏽‍♀️、

• ままり

ままり

そうなんですね❗️
    病室が同じ方はアラーム全然鳴らなくて私だけ何回もなるので何だか心配なってしまって😢

• 12月31日
ひまわり

大丈夫です‼️危なかったらきちんと判断されてますので❗️🥺✨

🍀526✨

私も切迫で入院中ですが、全く一緒です🤭

モニターをお腹に付けた途端にソコを集中的に蹴って来たり逃げるので、看護師さんたちが『あら♬隠れん坊してるのかな〜😂』と言ったり『大丈夫♬赤ちゃんが元気な証拠だから☺️』と言ってくれます🍀

そしてその時の心拍が160や180を行ったり来たりして興奮してます💓🤣
しまいには疲れて落ち着くのかしゃっくりします🤣
その時が130から150を行ったり来たり🤭

元気な証拠がモニターでも見て分かるので嬉しいですね❤️

• ままり

ままり

同じ方がいて良かったです😭✨
    ほとんどの助産師さんが元気に動いてる証拠だよ😊と言ってくれますが、ある助産師さんにちょっと脈はやめだね〜😳と言われて不安になってしまって😢
    動いていないときは150前後に落ち着いているので頻脈では無いのですが…
    うちのお腹の子も疲れ果てるのかしゃっくりし始めるときあります🤭

• 1月1日
  • 🍀526✨

🍀526✨

看護師さんの対応、冷たい方は冷たいですよね💧
    まだ26週の時に初めてモニターした時、1人の看護師さんがエラーを直しに来るたびに

『はぁ〜…心拍取れない。(赤ちゃん)動くなぁ〜…。』ってものすごく面倒くさそうに言ったのでその場は我慢しましたが、次に来た看護師さんの時に思わず泣いてしまいました。
    26週なんてまだまだ動くから大丈夫と言ってくれたけど、その時は本当にショックでいまだにその看護師は嫌いです。

ちなみに一度、点滴針が少し抜けかけて折れてる感じだったんですけど、夜中ナースコールしたらその嫌いな人で…電気も付けずに見て
    「大丈夫、大丈夫」って見て終わったんですね…。
    翌朝別の看護師さんに言ったら「あら大変!抜けかけてるじゃん!直しますね」との対応…💧
    本当嫌いな人は嫌いです😭

妊娠中って不安だらけなのに、人間関係で不安になるのってすごく嫌ですよね💧

• 1月1日
  • ままり

ままり

えー!そんなことがあったんですね😔💦
    入院中不安でいろいろ看護師さんに聞いたりするんですが、看護師さんによっては時間ないからか冷たくそっけない感じの人がいて🥲
    そのあとほかの看護師さんに聞くとすごく親切に教えて貰えてほんと看護師さんによって全然違いますね😢
    苦手な看護師さんが担当に付くと1日ブルーです😓

お互い切迫で入院してますが元気な赤ちゃんに会えるように入院生活頑張りましょうね🤗

• 1月1日
  • 🍀526✨

🍀526✨

冷たくそっけない感じの看護師さん…居ますよね💧
    私も今朝の若い看護師さんがそんな感じでした💧
    別のベテラン看護師さんは寄り添っった対応をしてくれました😌🍀
    看護師さんで気持ちが結構左右されますよね💦

切迫入院頑張って、元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね❣️❤️✨👶

• 1月1日