※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

3〜4日前ぐらいからテレビを見るときだけ目をパチパチさせるんですが、…

3〜4日前ぐらいからテレビを見るときだけ目をパチパチさせるんですが、なんでしょうか??
テレビをあんまり見せない方がいいですかね??

コメント

みい

うちもそれでテレビの見過ぎでドライアイになってると思って眼科行ったら違いました。
結果、チックだったようです💦
テレビ見てる時以外はしてないですか?

• ママリ

ママリ

やっぱりチックなんですかね?
    テレビ見てる時以外はしてません😭

• 12月31日

年長になってすぐにテレビの時だけパチパチしてました!その後3ヶ月くらいは緊張するとパチパチしたり無意識に斜めの方向を見る仕草をしていて心配しつつ様子見していたらいつの間にか治ってました💡

• ママリ

ママリ

病院に行ったりしましたか??
    テレビもあまり見せない方がいいんでしょうか🤔

• 12月31日

退会ユーザー

ネットで調べていて、一年以内に治るようなら引き続き様子見で良いとあったので病院は行っていませんでした。テレビ疲れの可能性は否めませんが、息子の場合環境の変化や緊張感が高まっていた時期とかさなり、心理的なものと解釈していましたのでテレビの頻度は特に変えてません💡

• 12月31日