※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくぽくさんママ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子がコロナ陽性で熱や咳があり、症状が続いています。熱が40度以上で食欲もなく、保冷剤で冷やしています。病院受診を検討中で、熱の治まり具合について知りたいです。

1歳1ヶ月の息子が29日コロナ陽性になりました。
28日の夕方食欲ないし熱いなと思い熱を測ったら38.3ありました。28日に保育園から園に通う園児1人がコロナ陽性で27日登園していました。と連絡があり、息子が通う保育園は小規模保育の為1つのお部屋で全員過ごしてるいる為これは感染したなと思い29日の朝病院に行き陽性ですと言われました。

症状は熱と咳と鼻水があったので解熱剤の座薬とそれぞれお薬をもらいました。今日で陽性判定から2日目なのですが熱が上がったり下がったりを繰り返しており高い時は40度を超えてます。水分は少しずつは取れているのですが、食欲はなくほぼ取れていません。背中や脇を保冷剤で冷やしているのですが、他にやってあげられることはあるでしょうか。すごく辛そうで、また病院を受診したほうがいいですかね、

私も旦那もずっと付きっきりですがまだ熱はなく喉が痛いだけでまだ元気です。動く元気があるうちに病院に行くか迷います。

だいたいどれくらいで熱は治まってきましたか?

コメント

mnm

熱高くて下がらないと辛いですよね💦
我が家も1歳の息子が今月コロナになりましたが、解熱剤入れても下がるのはいっときですぐ上がってました😭3日は熱も高かったです。水分も我が子はミルクを復活させてあげたりしてました。
はやく回復するといいですね😭
ママもパパも軽くすむといいですね🥺