※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳した場合、1歳までは粉ミルクが必要ですか?授乳中は薬が飲めないため悩んでいます。

10ヶ月で卒乳した場合、1歳までは粉ミルクが必要になりますか?🥺夜中に2時間おきに泣いて起きるのもしんどく、他に精神的に不安定になることがあり病院に行ったのですが授乳中は薬を飲めないみたいで悩んでいます😔

コメント

S

離乳食しっかり食べるなら一応飲ませなくても大丈夫ですが、栄養的には飲ませた方がいいという意見もありますね😅

断乳したいけど、ミルクはあげたくないという感じでしょうか…??
授乳中お薬飲めないの不便ですよね💦

• ママリ

ママリ

粉ミルクの味が無理みたいで哺乳瓶やマグで飲まそうとしたのですが泣いて②無理でした😭
    栄養面、気になります😔
    動悸や不安感があり薬を飲みたいのですが卒乳したら可哀想なのかなと悩んでしまいます😔

• 12月31日
  • S

S

ミルク拒否なんですね😣
    哺乳瓶がダメなだけならストローとかで飲ませられるんですけどね💦

卒乳ならいいと思いますが、
    断乳するなら可哀想だと思います😭

離乳食少しずつ増やして授乳要らなくなるくらい食べてもらって卒乳するか、ミルクの味に何とか慣れてもらって切り替えるか………ですかね💦

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

フォローアップミルクとかどうなんでしょうか?🥺味は粉ミルクより飲みやすいとかありますか?💦

3回食でご飯90グラム、おかず10グラムを完食したりしなかったりです、、🥺断乳は厳しいですよね?💦

• 12月31日
  • S

S

完母だったのでミルクほぼ使わずで、卒乳後にサンプルで貰ってたのを飲ませただけで、その後フォロミにしましたが、その時はあんまり差は感じなかったです💦
    でも、メーカーによっても味違うと思いますし、そういう微妙な差で気に入ってくれる可能性もあるのかなとは思います…

離乳食そのくらいだと目安量よりも少ないと思いますし、断乳しちゃうのは栄養不足が心配です😭💦

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

フォローアップミルクはどれも味は似ているんですね🥺

離乳食の量も少ないですよね💦沢山食べてくれたら断乳出来るんですが不安です😔

• 1月1日
よち

2時間おきに起きるのは精神的にも身体的にもきついですよね💦

ご飯出来るなら1歳まではミルクを足す方が良いかとは思いますが、母乳だったのでミルク自体嫌がる可能性もありますね。
ご飯をバランスよく適量しっかり食べられるならば、ミルク拒否しても足さなくていいと思います。
でも、ご飯があまり食べられないなら、頑張ってミルク慣れさせて足していくほうがいいですね。

• ママリ

ママリ

ホント毎日夜になるのが苦痛です😭おっぱいを咥えたら安心して寝るんですがまた直ぐ起きての繰り返しです😭

粉ミルクを飲んでもらおうと思っても味が無理みたいで全拒否されます、、哺乳瓶も嫌がります💦
    離乳食はご飯90グラム、おかず10グラムを完食したりしなかったりです🥺
    断乳には早いですかね?😔

• 12月31日