※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

育児で睡眠不足が続き、辛い状況。母乳の出も悪くなり、死にたいと感じています。1人目とは違い、2人目の育児が大変です。

しんどいです
毎日2、3時間の睡眠しか摂れず、今日に限っては完徹です。
寝かしつけ出来たと思ったらうんちでオムツ替え、それでまた泣いて一から寝かしつけ、そうこうしてるうちに授乳の時間…。
睡眠がとれていないせいか母乳の出も悪くなってきて悪循環です。1人目はこんなことなかったのに、2人目は寝る時間がなく辛いです。
死にたいと思うようになってきました。

コメント

rin

ミルク足してますか?

• こ

ミルクも足してます…。

• 12月31日
rin

どれくらい足してますか?
うちは母乳の出が悪いので120たしてます☺️

寝ない時は添い乳してあげるとかどうですか?🥰

• こ

今のところ80足してます(T . T)
    添い乳もしてるんですが口が離れたりするとすぐに泣いてしまいます💦もう少しミルクの量を増やそうかな。。

• 12月31日
ママリ

おしゃぶりとか使ってますか?使っていたり使いたくなかったらすみません💦
私は1人目が全然寝ない子だったので、今回はおしゃぶりに頼ろうと思って産まれる前から買っていました🙇🏻‍♀️

• こ

おしゃぶりはすごく嫌がるんです(T . T)咥えさせると余計に泣いてしまいます…(T . T)逆に1人目の時はおしゃぶり吸ってくれていたので予想外でした💦

• 12月31日
はじめてのママリ

寝ない子っているんですよね💦
うちは長男と四男がそうでした。

完徹した事はないですが、かなり辛くて赤ちゃんと一緒に夜中泣いたこともあります。
上の子もいると大変ですよね。

2ヶ月に入れば赤ちゃんの睡眠リズムも整ってくると思うので無理なさらず、少し赤ちゃんと離れてコーヒーでも飲む時間作ってください。
本当に無理なさらず。

• こ

子によってこんなに違うのか…って感じです(T . T)💦情けないですが毎晩抱きながら泣いています(T . T)
    睡眠リズムがつくまでなんとか耐えようと思います…!
    ありがとうございます💦

• 12月31日