※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさえ
子育て・グッズ

離乳食後期に卵を食べさせるのがいいのか、主人が早く食べさせるべきだと言いますが、友人はゆっくりで良いと言っていた。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!
離乳食を5ヶ月からスタートさせ、現在二回食です!
卵はいつごろ食べさせるのが最適なのでしょうか?
お正月、お義母さんに茶碗蒸しの卵は大丈夫だよね~♪と言われたので、卵まだ食べさせてませんと行ったら、◯◯(主人)が小児アトピーだったから早く食べさせておかないとダメだよ!◯◯はアトピー荒療治したんだから~!と言われました。
仲の良い友人は離乳食後期に食べさせたと言っていたので、私もゆっくりで良いかなと思っていたのですが…(^^;

コメント

♡mieeee♡

ゆっくりで大丈夫と思いますよ!うちの子も3食なってからスタートしてます♪♪

• みさえ

みさえ

二回食になって食べれる物も増やして居ますが、まだまだ沢山慣れさせたい食材もありますし、卵まだ先でも良いですよね(^-^)

• 1月4日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

はい♪♪あまり一気に色々食べさすのもお子さんに負担なります!もちろんあげるママにも…お子さんの食べ具合のペースで進めるのが一番です♡

• 1月4日
  • みさえ

みさえ

ありがとうございます😊参考になります!!
    卵もそうですが、大人と同じ茶碗蒸しなんてまだまだ先ですよね~😅💦

• 1月4日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

卵が食べれる様になれば茶碗蒸しも食べれますよ!ただ最初は卵の量も少しずつで3食慣れた頃にやっと1個なんで、焦らなくて大丈夫ですよ!

• 1月4日
  • みさえ

みさえ

ありがとうございます😣✨

• 1月4日
mina

私は最近茶碗蒸しあげました!(笑)美味しそうに食べていてアレルギーも出ませんでしたよ~

• みさえ

みさえ

義実家の茶碗蒸しはかなり甘いので、卵OKでも心配で😣💦

• 1月4日
green

7か月から食べさせていいと聞き、食べさせなさすぎてもアレルギーになる可能性があるとも聞き、8か月目前から始めました!固ゆでゆで卵の黄身だけをお粥に混ぜて少しずつ量を増やしています^_^先日アレルギー外来で聞いたのは、黄身を丸々一個の量たべれるようになったら白身も混ぜてみて下さいと言われましたが‥離乳食ちょっとしかたべないので中々白身に行けなさそうですf^_^;

• みさえ

みさえ

そうなんですね!
    手作りプリンをいつか食べさせたいので、アレルギーにならないといいなと思ってるので、参考になります♡😊

• 1月4日
ほしみさ

私の地域の栄養士さんからの指導では、6ヶ月で黄身の中心を、とのことでしたので、それからあげてます(*^^*)ただ、白身や白身に触れた黄身の部分はアレルギーが出やすいので後期以降とのことでした。
なので、卵を固茹でして早めに剥いて(じゃないと浸透?する、と💦)、割って黄身の真ん中をあげてます♬
アレルギーが心配だからってその食べ物を送らせちゃダメ、と言われました(^◇^;)
だからと言って、食べさせるのはママだし、ママの判断でいいと思いますp(*^-^*)q

• みさえ

みさえ

黄身でも中心の方から慣れさせると良いんですね💡勉強になりました✨
    家族でインフルが年末に落ち着いた所なので、体調みて8ヵ月入るくらいには食べさせてみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月4日