※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまるき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が笑わないと悩んでいたが、実は旦那には爆笑していた。他の人にも笑っていると言われ、驚きと喜びを感じている。

生後4ヶ月の息子が、あまり笑わない😞

…と、悩んでいたのですが、実は笑う子でした。
(他の方の話を聞くと、よく笑うとまではいきませんが…)
最初は様子を見ていましたし、毎日チンドン屋になってようやく声なし笑いをいただける状態でした🫠
集団検診やスタジオで写真を撮った時、やっぱうちの子は笑わない子なんだ…と、改めて悩み心配していました。
旦那は大丈夫だよ、って励ましてくれてました。

そして、旦那がお正月休みに入ったのがつい数日前。
そこで判明したのです。
旦那には爆笑している…、と。むしろ、顔を見ただけで満面の笑顔…‼️(一日2回は確実に笑う)
最初はほっとしましたし、嬉しかったのですが、だんだん一緒にいるのはママの方が長いのになぜ?って凹んできまして🫠
そういえば、義父母にもよく笑ってるなって…。
私にだけかよ!!あの無表情は!って😭

この時期特有なんですかね😂?
衝撃の事実に、心に風穴空いてます🌬
子供は悪くないし、喜ばしいし、大好きなだけに…虚しーーーー‼️
という、独り言でした🧐

コメント

みんちょこ

気になりますよね〜😅私の娘もそうでした!写真を見返してもかろうじて口元が笑み浮かべてる?ぐらい...
毎日、必死に笑わせようとしてましたけど終始何してんの?みたいな感じで見つめ返されてましたね😕
必死すぎてこっちも真顔になってたのかもしれないです。笑

2人目の息子は産まれてすぐにっこにこ笑ってくれる子で、目が合えば満面の笑み😆
笑わせようとすればそれはもう楽しそうに笑ってくれる赤ちゃんでした。

上の子と違いすぎる...
これはもう性格なのかなぁと。笑

もう少し大きくなると笑ってくれることも増えると思いますよ!

🐻‍❄️

うちもですよ🤣!!
もうママは見飽きたんだな〜と思ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

どこかの記事で見たのですが、「ママには愛想を振りまかなくても愛してくれる人」という本能があるみたいですよ👶🏻
だからママ以外には笑ったりして愛想を振りまくそうです😂
我が家のベイビーもママ以外にはニコニコします😂

ママリ

ママ以外に笑うのは愛想笑いです☺️ママはそばにいてくれるから安心してるんです☺️♡

ku

うちも旦那だと大爆笑でした!
ママは見飽きているからなのか、ただただパパがツボなのかは謎です…😂

mamari🔰

うちも旦那には大爆笑します〜
ニッコニコだし、キャハハっ🤣って声出して笑います。
微笑ましくあり、悔しくもあり、微妙な感情になりますよね〜

らすかる

うちの子も私にはスン…って感じでこちょこちょ〜としてやっと一瞬クシャッと笑うだけですが、
夫や上の子にはニコニコキャキャキャって笑ってます。
上の子はそれが嬉しくて私は赤ちゃんに好かれている!と大喜びでお世話してくれます。
生き方うまいなぁと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく笑う子ですが、パパ大好きなのか仕事終わってリビングに入ってきた瞬間に狂喜乱舞
人見知りも全然しなくてあやされれば誰にでもニコニコして楽しそうなのに、私には塩対応です(笑)
たまにしか会わない友達にちょこっとあやされただけで爆笑し続け、私が同じことしてもこんな笑ってくれることなんてないのにー!ってちょっと悔しくなりました😂
旦那からは、そりゃ常に側にいて一緒にいるの当たり前な存在なんだからそうもなるよね〜と言われました(笑)
ママだからこそとは分かってても、なんか虚しいし寂しいですよね😭