※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

2歳クラスの兄弟割適用されない理由は、幼稚園では保育の必要性がないと考えられているためでしょうか?

4年保育(2歳クラス)がある幼稚園では、2歳クラスの保育料が兄弟がいる場合の2人目半額が適用されないのは、あくまで幼稚園であり、保育の必要性はないという事なのでしょうか?(地域によっては兄弟割が適用されてるかもしれませんが)

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと2歳クラスでも3歳になった時点で無償化対象になりませんか?
私のしってるこども園では2歳クラスで1号だと無償化、2号だと兄弟割で半額になります!

• ゆきなお

ゆきなお

なりますよ。
    そうではなく、保育園では2人目半額が幼稚園ではそうならないのかなという疑問です。
    2歳で無償になるんですか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園の2歳児クラスで1号さんは3歳の誕生日を迎えたら無償化になります!こども園の2歳児クラスで1号さんがいる園があまりないかもしれませんが😅
    幼稚園でも無償化部分は半額になり、全員かかってくる保護者会費やら月々いるお金はひとりいくらって決まってるので半額にはならないと思います🤔✨

• 12月31日