※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方は、葉酸、鉄、カルシウムのサプリメントを摂取する方いますか?摂取すべきでしょうか?

ピジョンの葉酸、鉄、カルシュウムが入ったサプリメント飲んでおられる方おられますか?

現在5ヶ月ですが、そういうのは飲んでおくべきなのでしょうか?

コメント

cinnamon

葉酸は妊娠前から飲むことに意味があると聞いた事があります。
鉄分、カルシウムは食事からの摂取が難しいのであれば服用しても良いのかと思います。
私は現在6ヶ月ですが、産婦人科の先生にはもう葉酸は飲まなくてもいいと言われました(^^)

アイママ♪

妊娠初期の女性の葉酸の1日の摂取推奨量は480ug必要みたいです。
通常の食品からの葉酸摂取(18〜49歳の240ug)に加えてサプリ等から1日400ug摂ることを推奨してるみたいです(*´ω`*)
女性は、普段から意識して摂取したい栄養素みたいですね(*´ω`*)

♡あゆちゃん♡

葉酸のやつ飲んでました!

アイママ♪

葉酸は、妊娠前からの摂取はもちろんですが、妊娠してからは、妊娠してない時に比べると倍の摂取が必要みたいです(๑•.̫•๑)
妊娠初期から授乳期までは葉酸は摂取した方がいいですよ(*´ω`*)
鉄分は、貧血になりやすくなるので必要ですし、カルシウムも普段からの摂取はした方がいいです(*´ω`*)

m.h.a

葉酸は妊娠前から三ヶ月くらいまで飲んでいたんですけど今は何もしてなくて、ちょっと不安になりました!食事からどこまで摂取できてるかわからないですけど、食事から摂取できるように頑張ってみます!

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
葉酸飲んでおられたんですね。私も飲んでいたのですが4ヶ月目でやめてしまって、飲まなくてよかったのかなー?って疑問に思ってましたf^_^;)

m.h.a

倍の摂取量が必要なんですね‼︎知らなかったです(´..̫.`)そう思ったら全然足りてないかもしれないですf^_^;)

サプリメントなら確実ですが、サプリメントに頼ってもいいものなんですかね?(๑•﹏•๑*)

アイママ♪

見にくいですが参考までに(*´ω`*)

もんもん

私も5ヶ月です(*´ω`*)
そしてピジョンのカルシウム入りのタブレット?
食べてます(*^^*)

ですが気が向いたときにたまーに、です(*´ω`*)

たしかに初期にとった方がいいって聞きますよね♪
残りのぶんは食べる予定です(*^^*)

m.h.a

画像までありがとうございます‼︎(¤̶̤́‧̫̮¤̶̤̀)やっぱり大事なんですね。なるべく食品から取れるように頑張ってみます‼︎

m.h.a

必要な栄養は必要な分きちんと摂取できたらいいですよね(๑•﹏•๑*)私も食事など気をつけてみます!
三日坊主になりそうならサプリメント買いに行こうと思います!(*●⁰ꈊ⁰●)ノ