※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の女の子の名前について日和と千乃で悩んでいます。日和は暖かい印象で気に入っているが、よく使われている名前が気になる。千乃は兄の名前と組み合わせて古風で呼びにくいか心配。どちらも気に入っている前提で意見を頂きたいです。

名付けについて🤍

もうすぐ女の子(第二子)を出産予定です!
名前を考えているのですがご意見をいただきたいです🙏

日和(ひより)
千乃(ちの)

上のふたつで悩んでいます!

日和は暖かい感じで気に入っているのですが
最近多い名前なのが気になっています。
千乃は上のお兄ちゃんと千を合わせています!
古風な感じと呼びにくさが心配です。

ふたつとも気に入っているということを前提として
ご意見を頂けたらと思います🥹🫶
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ひよりちゃんかわいいです🤍❄️

う

ひよりちゃんですかね!
古風な感じでかわいいです😊千乃ちの は無いかな…と

はじめてのママリ🔰

どちらも可愛いです💕
「ひ」から始まる名前は男女ともに流行ってる印象です🤔
千乃でゆきのちゃんという子に出会ったことあります💡

まこ

日和ちゃんの方が言いやすいので1票です!

私自身の名前ですが、若干言いづらいところがありまして、、
昔新学期の時に自己紹介するときに噛んだのが結構トラウマになってて。。

なので、子供には発音しやすいというのは重視しました。

千という繋がりのある漢字が素敵ですけどね!
例えば、合体して千和(ちより)ちゃんも素敵です。

5mam

日和(ひより)ちゃん✨に
1票です!!
凄く可愛いです😊

deleted user

わたしは、ちのちゃんも全然可愛いと思います😭🤍

はじめてのママリ🔰

日和から日和見も連想されるのであまり私はすきではないです😅

maman

どちらも素敵!
ちのちゃん、わたしは呼びづらいと思わなかったです!

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメント、ありがとうございます🫶

日和ちゃんのが人気な感じですね!
でもママリ(24)さんのコメントに圧倒的いいね♡が多いので、千乃ちゃんも変ではないのかな?という印象でした🫢🤍

合体の案も素敵だなーと感じたので、残り数日たくさん悩んで決めてあげたいなと思います🎁
素敵なコメントをありがとうございました!

働きたくないマン

どっちも可愛すぎる😍😍😍
個人的には両方ドストライクすぎて迷って回答できませんでしたw

この2択に絞った両親は天才か!!!と思いました!

決められないくせにコメントしてしまいすみません💦

どっちになっても素敵な名前なので、きっとお子さんも大きくなった時に喜ばれると思います☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょうか🥹🫶
    同じ感性の方がいてうれしいです!

    どの名前にするかたくさん悩んで、喜んでもらえる名前を贈りたいなーと思います🤍

    • 12月31日