※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
その他の疑問

新潟県住みの方、夜寝る時も暖房付けていますか?我が家はエアコンの暖房…

新潟県住みの方、夜寝る時も暖房付けていますか?
我が家はエアコンの暖房をずっと付けています。でも、乾燥しがちで、子供や私が咳したり喉痛くなります。

コメント

👻👻👻

つけてないです!!   

ママリ

つけてないです!
上の子がパパと寝たら自分時間ですがエアコン消して2時間くらい過ごしてます♪

ぴのすけ

寝相の悪い乳幼児がいるのでつけてます🙌
エアコンは乾燥するのでオイルレスヒーターです。電気代は爆上がりします😂

はじめてのママリ🔰

つけてないです。
寝る前に消します…

りー

寝る時は消して、スリーパー等であったかくして寝かせてます🐤

はじめてのママリ🔰

私は湯たんぽを寝る前に入れといて寝る時は暖房一切使わないです🤔
乾燥もするし今年の電気代が高すぎて😭
スリーパーと湯たんぽで過ごせてます🙆‍♀️

我が家もずっと付けてます!
スリーパー着せても寒いのか夜中に目が覚めるし、息子の寝相がひどくて私もちゃんと布団きてられないので💦
気休め程度ですが夜に洗濯をしてエアコンの下に干してます😅

ぽん🍳お酢好き

私もずっとつけてます!
スリーパーは着てますが上の子が布団全くかけてくれないので😭
上の方と同じく、うちも洗濯物干してますが乾燥しますよね😱

うないも

オイルヒーターつけてます😀
寝室にエアコン取り付けできないので💦

はじめてママリ🔰

エアコンは寝る前に消すかタイマーにして1時間で消えるようにしています✨
朝起きると最近は14℃前後で、子供と寝てるので特に気になりません。

加湿空気清浄機を使用しているので湿度は45〜50パーセントくらいで寝てます☺️

きいろキリン

消してる方多くて驚きました!
寒いしつけっぱなしにしてます。私が寒がりだし、子供たち、布団かけても、いつのまにか掛けてない状態に😵💦確かに乾燥で咳してて気になってます😂

ボーダーママ🔰

エアコンは基本ずっとつけっぱなしです☺️基本温度23度、湿度55%〜60%をキープしてます。

乾燥対策に象印の加湿器も使ってますが、加熱式なので清潔でおすすめです。
ただし電気代は冬の間上がりますが…快適さには変えられません…。我が家は年中通して子供も大人もほとんど体調を崩すこともなくてある意味コスパは良いです😌

はじめてのママリ

乾燥するのでつけてないです!