※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

60センチ海外食洗機使われてる方いますか?1日分、家族4人分の食器入りま…

60センチ海外食洗機使われてる方いますか?
1日分、家族4人分の食器入りますか?
乾燥機能なくても朝になったら乾いてますか?
購入金額も教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

ミーレ、ボッシュ、AEGどれ使われてるかも教えて欲しいです!

コメント

ママリ

余裕で入りますよ〜☺️
基本的に乾いてます!
お茶碗の裏側の窪み?に水滴ついてることはありますがそんなにストレスないです。
施主支給でAEGを購入し、工事込みで32万くらいだったと思います!

ママリ

ボッシュ使ってます💡
予熱乾燥式なので夜寝る前にタイマーかけて朝起きたら終わりたてを開けて乾かしてます。

外食した日とか作り置きを食べた日はスペース空いたなぁ、ちょっともったいないかな?と思うこともありますが、逆に入らなかった日は滅多にないです😃
なのでフライパンもボウルもまな板も基本食洗機okのものばかり揃えてます笑

値段はキッチンのオプションだったのでいくらだったのかは謎です🥲

ママリ

ミーレを使ってます。
4人の1日分の食器は全て入ります。
ミーレは洗浄が終わると自動的に少し扉が開いて自然乾燥になります。お椀の窪みに水は溜まってたりはしますがだいたい乾いてます。ただプラスチック系の食器は水滴が残ってることが多いので拭いてから仕舞ってます。陶器やガラスの食器は乾いてます!
金額は36万くらいだったような…。キッチンと込みだったのでそれだけの値段が曖昧です💦
最初45cmと迷ったのですが、確か価格差が2万円くらいだったので60cmにしたのですが正解だったと思ってます!

ままり

うちはミーレでもなくボッシュでもなくAEGでもなく、ガゲナウです。
16人分の食洗機なので家族4人分が1日1回で回ります。
ガゲナウは熱で反応する鉱石というものが内部に入っているので乾燥までしてくれます。
なのでミーレのように扉を半開きにするとかしないでも乾燥します。
購入金額は54万円に工賃です。