※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
妊娠・出産

初妊婦で倦怠感が強く、食事に悩みや孤独感を感じています。先輩ママの経験を知りたいです。

12w4dの初妊婦です。
憂鬱で仕方ありません。。
妊娠は、素直に嬉しかったし、主人と子供の話をしていると、
とても幸せを感じます。
つわりも重くはありません。
主人も妊娠が分かってから、とても心配してくれ協力してくれています。
ただ、倦怠感が凄く、仕事を行くのも嫌。休みで家事をするのもダルイ。せめて美味しい物でストレス発散と思いますが、あまり美味しくない……。ただ食べているだけ。
お腹が空いたから食べたい物を食べると、消化が悪くなっているのか、気持ち悪い。それを繰り返していると、お腹が空いているのか、わからなくなっています。

話相手でも居れば楽しいのでしょうが、友人は結婚して遠方に行ってしまい、電話も申し訳なく、我慢です。親に連絡しても、妊娠した時は喜んでいたのに、子供の話をすると、素っ気なく興味がないんだと、寂しくなり、連絡をしていません。

ただ単に初期の事だと理解していますが……辛いです。
先輩ママはどうされていたのでしょうか?

コメント

りんりあ

初めまして!
自分から動くことが大事ですよ。中々難しいのはわかって居ますが、皆、協力してあげられるならしてあげたいと思ってるかも知れません!

親さんも興味が無いのではなく、どうしてあげたら良いのか分からないんじゃ無いでしょうか?
頼れる人が居るなら頼る!
今から練習だと思って甘えていいんですよ😊
子供産まれたら、もっともっと周りからの支援は必要になります。今のうちに、自分の気持ちを話してみませんか?

後私なんかで良かったら、
全然相談や雑談、なんでも話し相手になりますよ💕

• miey

miey

そーですよね。。今度勇気だして、友人に電話してみよっかな……新婚だし悪いかなって思ってしまい……
    親に関しては私からメールで検診で、動いたんだよ!っとか嬉しかった事言っても、無意識だよ。って言われ、その後続けて入れても既読無視。仕事もしてるので自分でいっぱいなんだと思います。
    是非りんりあさんに、話相手お願いしたいぐらいですが、スマホやPCを長時間使ってるいと、気持ち悪くなってしまって……でも凄くお気持ちが嬉しく暖かくなりました。ご自身が憂鬱な時はどうなさってましたか?

• 1月4日
  • りんりあ

りんりあ

お返事ありがとうございます🙇😊
    友達に関しては、メールしてからとか、あとは時間を作って貰うのも良いかも知れませんね!

親さんに関しては、きっと、お母さんが頑張っている姿は分かってるはずですよ!
    自分でいっぱいいっぱいでも、ちゃんと見てますよ!
    大丈夫です。
    自信もって甘えても!

私とのメールは、気軽にいつでもしてきて下さい!
    遠慮なんていりませんよ☺

私が憂鬱なときは、そうですね。
    ちょうど同じ週数くらいは入院してたりしてたのですが、
    わたしはカラオケが好きで歌を歌いに行ったりしますよ💕
    後は、悩んでる人の役にたちたいので、相談相手になったりしてます!
    相談乗る人の中には、LINEや手紙交換とかもしてますよ🎵

• 1月4日