※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
子育て・グッズ

保育園で箸の練習をしている子供が、自宅でも練習したいと言っています。どうサポートすればいいでしょうか?

エジソン箸→ふつうの箸🥢への移行、どんな練習をしましたか?

上の子の保育園から、園でお箸トレーニングするから触らせないでと言われてきたんですが、年末自分で使えるようにしてから持ってきてと言われました💦
少し前から使いたがったのでこっそり家ではエジソンを持たせてたのですが、ここからどうすればいいんでしょうか?
少し上手くいかないとすぐ嫌になってしまい、なかなか練習が進みません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

エジソン箸は絶対使わないでって言うくらい酷いものなので直ぐにやめて新しい箸で練習し治してください…変な癖つくと直せないので!!!

りん

エジソンの箸ちょっと使って(1ヶ月もないくらい)普通の箸持たせたら普通に使いだしました😳

はじめてのママリ🔰

うちの娘も3歳9ヶ月です…3月生まれだからと甘えて全くお箸できてなくて絶望してます😇
とりあえずエジソンはもう使わず、1から新しい普通のお箸の練習します🙆‍♀️
ご飯中にやると本当に微塵もご飯進まないので、遊びの中でお箸ごっこしてます…

Amy

エジソン箸…保育士の友達にも使わない方がいいって言われてました…😅
上の子はエジソン箸使ってから普通の箸に無事以降できました。(下の子も今エジソン箸ですが…w)
保育園で練習してくれてたってのもありますが、最初は割り箸を使いたがりました。
普通の箸よりどうやら使いやすいようです🤔
ちなみに麺類はまだエジソン箸を使いたがります🤣

ふむ

まとめてで失礼します🙏
さっそくエジソン箸隠しました🤣
幸いやる気はありそうなので、遊ぶ時間に割りばしで練習してもらおうと思います!