※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
お金・保険

マイナンバーの申請で子供の通帳が必要かどうか、皆さんは貯金通帳を使用しましたか?

マイナンバーのこどものを申請をしたのですが、受け取りに子どもの通帳いるって言ったのですが、皆さんは子供の通帳は、貯金してる通帳にしましたか?

コメント

ぽち

子供名義が今は一つしかなくてそれに学資を貯めてますが、それを登録しました

• マッキー

マッキー

ありがとうございます。
    何か抵抗ありませんか?

• 12月30日
  • ぽち

ぽち

抵抗ない訳ではないですが、そもそもマイナカード作る事自体が個人情報流出、国に一元管理される等リスクありますので、ここまで来たら通帳を誰名義にしようと同じだと思いました。

国はマイナカードでない保険証で受診したら上乗せ請求とか、マイナを作らないと生活出来ないようにしてくるし、どうせ作るならポイント貰いたいと思って作りました

• 12月30日
  • マッキー

マッキー

結局、うちは、子供のマイナンバーは、保険証登録しかしない事にしました。

• 1月11日