※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
お出かけ

至急お願いします。5歳児と国内線航空機に乗りますが(JAL)何か注意あり…

至急お願いします。
5歳児と国内線航空機に乗りますが(JAL)何か注意ありますか?😭💦

海外出張でペットボトルが空港内で買った物限定で持ち込みだったり、外国の女性に比べたらブラのフック金具が多めだったりしたせいかめちゃくちゃ金属検査引っかかったりして、とにかく面倒なイメージしかないのですが、国内線はどこまでokなんでしょう…?

2次元バーコードを夫と私にメールでもらってて、子供の分も私のメールアドレスにもらってます。早めに空港着いて、夫が夫の分、私が私と子どもの分のバーコード読み取って搭乗券を発行すればいい感じですよね??

キャリーには基本化粧水とかは入れても大丈夫ですか?
手荷物は財布とスマホ、Bluetoothイヤホン充電ケースつき、USBくらいで…他に必要なものありますか?😭

各自500mlペットボトルのお茶はリュックに入れて飛行機内まで持ち込めますか??

皆さんが5歳前後のお子様連れで国内線利用時のパッキングのメモとか写真とかもしあったらよろしくお願いします😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな面倒ではないです^ - ^
搭乗券はそれでいいと思います😄
化粧水はキャリーで預けるなら大丈夫です!
手荷物もそんなもんじゃないでしょうか^_^
ペットボトルも大丈夫です!
この間5歳と乗ったときはタブレットだけ持って乗りました!^ ^

• 麦

ありがとうございます!!助かります😭✨✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

ベルトや靴紐部分の金属とかは引っかかることもあるかもしれないですが、下着の金属は私は引っかかったことないです。
飲み物に関しては、決まりないですよ!
未開封のペットボトルはリュックに入れてそのまま持ち込めますし、開封後であっても機械でチェックすれば(一瞬で終わる)大丈夫です🙆‍♀️
化粧水もキャリーでOKです!

音のならないおもちゃや静かに遊べるおもちゃを持っていきました!
搭乗してからおもちゃもいただけます。
あとはタブレットや、なければスマホに事前に動画をダウンロードしておいてもいいかもしれません✨
JALだとモニター付きの機体の可能性もあるので、事前にモニター付きか調べてみたらいいですよ。

• 麦

詳しくありがとうございます!!😭
    モニター付機体もあるのですね🥺💡
    飛行機降りてからも移動で使えそうなので、iPadに動画ダウンロードして持っていきます!!✨☺️
    どうもありがとうございます💓

• 12月31日