※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が転んで歯茎から出血、上唇も腫れています。歯医者受診迷っています。明日受診すべきでしょうか。グラグラしていない感じです。他の方の経験を知りたいです。

娘が転んで前歯の歯茎から少し出血、上唇も少し腫れてしまいました。

歯を触ってみたところ、グラグラはしていない感じなのですが、色々と不安です💦

明日、8時〜17時まで当番医としてやっている歯医者さんがあるので、行こうか迷ってます。。

ただ、そこのHPを見たところ、小児歯科とかはない歯医者さんでした。

転んで出血などは初めての経験なので私自身もどうしたらいいか分からなくて💦
皆さんなら明日受診しますか?
グラグラしていない感じなら受診しなくて大丈夫なのでしょうか。。

また、お子さんが転んで歯医者を受診した方、どのような処置がありましたか??

教えて頂けると嬉しいです😭💦
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分そこで診てくれると思います。
心配であれば行くのみだと思いますが、グラグラしてなくて出血も止まってるなら急がなくても大丈夫だと思います。
基本的に診察して無事を確かめて終了です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは心配なぶつけ方したり血の止まりが遅かった時だけ2回ほど病院に行きましたがその他の軽い物は受診してないです。

• 12月30日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    無事を確かめて終了なんですね!

病院に行った時は、レントゲンとか撮ったりしましたか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か取ってないです。
    たた診察して大丈夫ですでおしまいだったと思います。
    特に異常がなかったからかもしれませんが。

• 12月30日
ママリ

転んで歯茎から出血し、少しグラグラするようになりました。
息子が3歳前くらいの時だったと思います。
出血が止まっており、特に処置もありませんでした。
ただ他の歯に比べて早めに抜けるかもね、と言われました😅

あと色が変わってきたら(黒ずんできたり…)神経が死んでるらしいので、色が変わったら受診した方がいいと思います!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    グラグラしてても特に処置ないんですか😳!?
    グラグラしていた歯は、時間が経つとグラグラしなくなりましたか???

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

グラグラと言っても抜けそうなぐらいグラグラではなく、指で動かすと少しグラグラ感じるかなってくらいでした☺️
    何日が経つと少し良くなってましたが、指で動かせばちょっとグラついてる感じは残ってます😅

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

昨日ちょうど長男が下の前歯を打って、ほんの少しですが欠けて、歯と歯茎の間からかなりの出血があり、少し歯茎に埋まったような感じでした💦

30分ほど大泣きして、寝る前も痛いと言っていましたが、歯医者に連絡してとりあえず翌日の受診で良いとのことで、本日夕方行ってきました!

少し歯の高さが変わっていたので、歯医者ではレントゲンを撮ってもらい、根本がどうなっているか見てもらいました💡
結果根本は問題なく、埋入もそのうち戻るかもしれないし、戻らなくても大丈夫とのことでした!
欠けは尖った所を削ってもらいました!

• ちー

ちー

ありがとうございます!

息子さん、かなりの出血があったんですね😭
    大変でしたね😭😭😭

埋入してしまうこともあるんですね😫💦
    子どもの怪我ってほんと怖いし心配になりますよね。。

• 12月30日