※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のお腹が痛い症状について相談。市販薬で2歳児用のお腹の薬があるか不安。似た経験の方のアドバイスを求めています。

子供がお腹がゆるいのが数日続いてて、さっき、お腹おへその上あたりを触りながら「おなか、痛い。ここ、痛いのー」と言ってました。
その後は言ってはいないですが、医者に行くほどでもないような気がしていて、こういう時どうしたら良いものでしょうか😓

市販薬で2歳児も飲めるお腹の薬とかあるのでしょうか?
ビオフェルミンとかですかね…。

よくわからず、似たようなご経験ある方いましたら教えて頂かると助かります🙏✨

コメント

きりん

うんちは出てますか?
うちも2人ともよく言います。
その時は、うんちが出てなかったり、野菜食べてなかったり…。
オナラが出るだけでも変わりますよ!

ビオフェルミンは飲めます!顆粒なら、冷たいものにも溶けるので、牛乳とかに入れちゃったりしても🙆🏻

あとは、冷えてたりしても痛くなるので、『手当て』として、抱っこしてお腹に手当てて暖めて上げてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    この数日うんちがゆるゆるで、今日もゆるいのが3回も出てます😥

ビオフェルミンの顆粒、チェックしてみます!

• 12月31日