※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
妊娠・出産

妊娠後期で足のむくみがひどく、湿疹も出て痛いです。産むしか解消法はないでしょうか?対策を教えてください。メディキュットや足上げも試しましたが、効果が薄いです。

妊娠後期に入って足がむくみがすごいです(´;ω;`)
むくみを無くすには産むしかないのでしょうか?
くるぶし辺りから湿疹のようなものもできて痛痒いです。
何か対策あれば教えてください。
メディキュットや足上げもしましたが、あまり効果がありません。
靴が履けないくらいパンパンです(´・ω・`)

コメント

ままり

マッサージしても浮腫みとれないですか?🥺
しんどいですよねー😫
あとはもう塩分めっちゃ減らすとかかなって感じです🥺

  • カイ

    カイ

    マッサージしても効果ないです😭
    食事もきをつけるしかないですよね🥲

    • 12月30日
みわぴょん

漢方飲んでも変わらなかったです😱コーン茶飲んでました
私も靴が履けず買いに行ったら普段の2センチ大きいサイズがちょうどよくなってました💦

  • カイ

    カイ

    漢方効かなかったんですね😭
    ほんとにパンパンでそうなりますよね💦

    • 12月30日
ママリ

妊娠後期はMBメディカルソックス(膝下)をネットで買って、昼間に履いてました!

私の場合は出産後にむくみがひどくなってしまったんですが、メディカルソックスだけでは効果不十分で困ってたところ、健康サンダルを履いて過ごしていたらすぐ治りました。
歩くとかなり痛かったから、刺激で足の血流が良くなったのか?🤔と今でも不思議です。妊娠中も履いてみたらよかったなーと思ってます。

  • カイ

    カイ

    健康サンダルはいたら効果あったんですね☺️
    ちなみにネットなどで買われましたか?☺️

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    最寄りの100均で売ってる300円商品でした🤣

    • 12月30日
  • カイ

    カイ

    100均にあるんですね☺️
    ありがとうございます見に行ってみます✨
    ダイソーとかですか?☺️

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    確かダイソーだったと思います!良くなりますように😌

    • 12月31日
  • カイ

    カイ

    ありがとうございます✨

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も浮腫がひどくて夜眠れなかったです😭
日中もずっと着圧履いて、お風呂で必ずあったまって、ひたすらマッサージしてました!
手でやるのはお腹が苦しいので、夫にマッサージしてもらったり、自分でマッサージボール使ってやってましたよ!
夜ご飯に塩分を控えるのがいいみたいですが、私は実践してません🥺
産んだ後はさらに浮腫んでましたが、入院中にマッサージがついててそれをやってもらったら、その後は浮腫まなくなりました♡

  • カイ

    カイ

    むくみで寝れないのつらいですよね😭
    いい旦那様ですね☺️
    里帰りしていてマッサージしてくれる人いません笑
    お風呂とかでマッサージしてみます✨
    やはり病院のマッサージ凄いんですね☺️

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

現在、妊娠37週ですが
後期になっても浮腫んでないね、と言われています😳

気をつけている事は
・塩分を控える(お味噌汁は汁を飲み切らない)
・バナナやリンゴを食べる
・お風呂でふくらはぎのマッサージをする
とかです✨

  • カイ

    カイ

    バナナやリンゴがいいんですね✨
    試してみます🙏

    • 12月30日
スピカ

カリウム摂取のためにバナナ、小松菜よく食べてましたが気休め程度でした…辛いですよね

  • カイ

    カイ

    バナナや小松菜カリウムをたくさんとるのがいいのですね🙏
    辛いです😭
    試してみます✨

    • 12月30日