※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市、コロナになった時の流れを教えてください。自宅で検査キット陽…

大分市、コロナになった時の流れを教えてください。

自宅で検査キット陽性➡️受診相談センターに電話で指示をあおぐ➡️指定された病院に受診の相談➡️受診、検査、処方、確定診断をうけて陽性者登録➡️自宅療養

で正しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅でのキットが医療用ならそれで確定になるので、改めて受診などにはなりません。病院でも解熱剤とか出されるだけなので、常備薬あるなら受診とはならないです。
医療用キットで陽性なら、ネットから陽性者登録を済ませます、でもこれは12歳以上で基礎疾患などの届け出が必要じゃない方の流れで、妊婦さんや基礎疾患ありの方、12歳以下は電話での連絡が必要みたいです。
その後保健所から番号でくるメールが届き、健康観察希望なら毎日9時と16時を目安に健康観察を送るみたいです。

最近罹ったので、流れはこんな感じです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    感染したとき、家のキットで陽性だったのですがなぜか、確定診断をもらうために受診しなきゃと夫に言われ、高熱でボーッとするなかドライブスルー検査と薬の処方されました。

こんなにきつい上に陽性なのに結局外に出るの⁉️検査キット買った意味ないよ❗とイライラしてました。でもたぶん、旦那が勘違いしてたのかもです😅

子供がかかったときは、受診相談センターで教えてもらったところはどちらも定員オーバーで受診できず、ダメもとでかけたとある小児科のオンライン診療でかなりスムーズに受診でき薬ももらえました。

いったい何が正しいのかわからずイライラしてました。もうかかりたくないです…

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    いざ我が身に降りかかるとどうしたら良いかわからないですよね😩
    年齢などによっても対応違ったりあちらこちら登録してくださいや連絡してくださいなど身体が辛い中で判断すること自体辛いですよね😭
    しかもこの時期ですと医療機関も限られて、お辛い中ドライブスルー検査に行かれて大変でしたね😢
    お大事にされてください😢

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴ってしまってごめんなさい😢優しいお言葉本当にありがとうございます!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、何か少しでもお役に立てていたら嬉しいです🧚🏻
    うちも最近一家で罹患した時に色々大変だったので🥹
    みなさん体調戻られて楽しい2023年のスタートになるといいですね🥰

• 12月31日