※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

安産祈願の服装について相談です。女性はワンピース、男性はスーツが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

近々安産祈願していただく者です。

初めての安産祈願で服装に着いて悩んでいます。

どのような服装で行くのが良いのでしょうか?

女性はワンピース、男性はスーツとかでしょうか?

アドバイス頂けるとありがたいです‼︎

コメント

YKmama♥

そんなかっちりした格好で行ってないです!

私も主人も普通に楽な私服でした 😆

ぽん

その方がいいそうですけど
そんなかしこまった感じで
行かなくてもいいと思いますよ♫
私はふつうに膝上のスカートと
低めのヒールで行きました♫
彼氏もふつうの格好で行きましたよ♫

まるげりーた

安産祈願のときは普段着でした!
周りの妊婦さんもみんな普段着だったと思います。

ちなみに東京の水天宮でしたが、祈願する部屋へは妊婦さんしか入れず、旦那さんはみんな控え室みたいな所で待ってました>_<

ゆぅウサ

安産祈願の時は、私も普段着でした😊

1人目の時は夏だったのでフレアートップスにマタニティパンツでした。

先月17日に2人目の祈願に行きましたが、ニットにマタニティパンツ、寒かったのでブーツを履いて、コートを着ていきました✨

わくわく

先週行ってきました!
綺麗めのニットワンピースにタイツで行こうと思っていたのですが、寒かったので下にデニムを履いていきました。
主人はジャケットを羽織ってもらいましたが、下はデニムでした💦
ちょうど戌の日でしたので沢山の方が祈願に来られていましたが、みなさん普段着よりだったと思います。
寒いので暖かくして行ってくださいね♩