※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一湖
子育て・グッズ

シャワー中にベビーソープを口に入れてしまいました。水を飲ませて様子を見る方法があるそうですが、心配です。対処方法を教えてください。

シャワー浴時にベビーソープを誤飲させてしまいましたT^T
子供の手についた泡で少しだけだと思うのですが、口元に手を持っていて舐めていました。
すぐに濡れたガーゼで口腔内をぬぐって、シャワー後にお湯と麦茶を飲ませたのですが心配で仕方ありません。
ネットで調べると水を飲ませて様子を見ると書いてありましたが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか…。
同じ経験をされた方がいましたら、対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

パイナポ〜♪

大丈夫だと思います。
うちもよく口に入ってしまう事があります(´•ω•`;)
ですが別に体調が悪くなったりはしてません(^.^)

うちも口に泡が入った時は大丈夫かなと不安で泣きそうになりましたが、いつも通り元気なので大丈夫だと思います(^^)
母にベビーソープは赤ちゃんに有害な物は含まれてないから大丈夫よ~って言われたりしました(^^)

*K♡MAMA*

よくあります!
本当に微量ですし私は特に気にしてなかったです!

一湖

コメントありがとうございます。
初めてのことで少しパニックになりました。体調悪くなったりしてないんですね。体験談が聞けて安心しました。様子を見ていきたいと思います。

一湖

コメントありがとうございます。シャワーの時、手も足もバタバタすることが多くなってきてて…目を離した隙にサッとやられました。微量だと思うので様子を見たいと思います。

Pon's

うちのも、泡が気になるのかよく泡がついた手を口にもっていってました。
舐めたくらいなら、少量だと思いますので吐いたりしなくて、ミルクやおっぱいをよく飲んでいるのであれば問題ないですよ(^^)

一湖

コメントありがとうございます。
初めてのことで泣きそうになってました。コメントを頂いて安心しました。様子を見たいと思います。

一湖

コメントありがとうございます。シャワー後はいつもと特に変わりありません。
口元に手を持っていくことを見越して、泡が入らないように対策んとりたいと思います^^