※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラニ
妊活

生理周期が変化しており、ピンク色のおりものや下腹部痛があるため、妊娠の可能性は低いかもしれません。周期の変化や着床出血の時期について心配ですか?

生理周期30日目から4日間ピンク色のおりものが続いてます。
ティッシュにつく程度。1日に数回。の量です。
おりものシートに少しつく時もあります。
生理痛のような下腹部痛がたまにあります。
周期33日目は、ピンクのおりものが少し濃くなり生理がくると思いましたが来ませんでした。

体温が下がって来てるので、やはり妊娠の可能性はひくいでしょうか?

着床出血だとしても時期が遅いですか?

今まで生理周期は33日のことが多く、ここ2ヶ月は30日周期が続いてます。
生理予定日は周期33日だとすると今日。
周期30日だとすると、3日過ぎてることになります。

青い線の辺りが排卵日予測日です。
よろしくお願いします。

コメント

タルナツ

普段と違うおりものが見られると不安ですよね。お気持ちわかります。
クラニさんの基礎体温を見る限り16日か17日に排卵されている可能性があると思われます。
13日〜16日の間に仲良しされたなら、妊娠の可能性はあると思いますが、
高温期が安定してないことを見ると着床出血かどうかは判断しかねるところです。
しかし、もし妊娠していたとして排卵予想日から8日目にピンク色のおりもの、というのは着床時期としては標準だと思います。
受精して大体1週間程度での着床になりますので。個人差もあると思いますし。

私は生理不順、排卵障害、基礎体温は低温期高温期に一応分かれているものの、クラニさんのようにガタガタです。流産しましたが、以前妊娠した時は、高温期はそれなりに安定していました。

先月、クラニさんのような不正出血とまでいかないおりものが出て受診したところ、排卵障害が見つかり排卵誘発剤で治療開始したばかりです。

悩んでいるより、受診してお医者さんに診ていただくのが一番安心されると思いますよ。
幸運な事に私は治療開始して一発で授かりましたが、色々な事が発覚したので、やはり受診して良かったと思っています。

妊娠していることを願っていますが、もし妊娠していなくても気を落とされずに妊活頑張ってください。

クラニ

回答ありがとうこざいます!

今回と前月の基礎体温が急にガタガタになり、低音と高温の差が縮まってきています。
生理周期も若干短くなりました。

やはり、なにかバランスが崩れているのでしょうかね…

自分でも黄体が足りてないような気がしていました。
(高温を保持できない辺り)

やはり妊娠している時は体温が安定するものなのですね!

まだ妊活5周期目なので今年いっぱいは自己タイミングでと思ってましたが、今回、生理が来たら病院に行ってみようと思います。

とてもわかりやすい回答ありがとうございました‼︎