※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

みなさんお年玉いくら渡しますか?嫁側兄弟で結婚してはいますがみんな …

みなさんお年玉いくら渡しますか?


嫁側
兄弟で結婚してはいますがみんな 子なし

旦那側

妹夫婦 (とても仲良く近くなのでめちゃくちゃ交流あり)

小学1年生
3歳

昨年は 2000円 1000円 で渡しましたが

私には子供には昨年4歳 3000円 1歳 2000円を頂きました。

今年は 3000円 2000円で渡そうと思いますが
良いでしょうか

毎年渡した以上に入っていて
多すぎと断っているのですが
そのまま頂いています。

金銭感覚が少し上で私達もあまり裕福では無いので
これからもずっと交流が続き
子供たちが社会人になる前まで渡そうと思うので
今からたくさん渡してると将来が心配で笑

コメント

deleted user

なんか、多く渡されると色々気を使いますよね💦
うちは妹と相談して、何年生はいくらで…と、お年玉の額を決めましたよ😊
知り合いだと多くいただいた分返した方がいいかなと思いますが、実の妹さんですし、ひとまず去年いただいた額と同額お渡しして様子見でいいんじゃないですかね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    額を決めようと言ったんですが
    義妹家族はもう決めてるからそれで渡すと言われてしまい😂

    ほんとに気を使いますよね、
    お年玉や誕プレ毎年のことなので😂

    実は今年うちにもう1人生まれたので余計に貰う分が増えてしまうので困ります😂

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜💦
    うちは小学生は学年×1000円にしました。
    未就学児は、お金よりお菓子の方が嬉しい年齢だからお年玉はなしです笑
    うちも妹家族より子どもが1人多いです。
    そのぶん倍額渡してもいいんですけど、中学高校になった時に子どもに何万も渡すのはどうかな〜と思って、金額は同額にして他のタイミングで贈り物や手土産用意して調整しようかなーと考え中です😊

    • 12月30日