※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

結婚前は、旦那さんと付き合っていたとき、なんでも肯定するように心掛…

結婚前は、旦那さんと付き合っていたとき、なんでも肯定するように心掛けていたけれど、結婚してからは、旦那さんの意見に自分の素直な気持ちを言うようになり、そしたら、俺じゃダメなんだ。と言われるようになりました😞

結婚前から、自分の意見を言ってたらきっと結婚してなかったかもしれない。
今でも一人でいたかもしれません。

旦那さんも私とは別の人と一緒になっていたかもな。。なんて考えます。
今更ですけど。。
働いていた時に大勢で飲みに行ったこともありましたが、旦那さんが歳のわりに割りと人気で。。私が結婚してなかったら、あの子と上手くいってたかもなー。と思う子もいました。
そんなこと結婚しても思っちゃうのって変ですかね?

コメント

deleted user

私もたまーに元カレと別れず結婚してたら…って考えたりしてます(^^;

旦那さんの意見に自分の素直な気持ちを言わないと後々モヤモヤしそうですね💧
そんなんで「俺じゃ…」って思われて自信なくされても💦
夫婦は意見を言い合って
わかりあっていかないと続かないと思いますよ(^^)

  • なぎさ

    なぎさ

    私もそう思って話し合いを。。と思っているのですが、じゃあこうしようか?とかではなく、俺じゃダメなんだ。実家に帰った方がいい。と言われ😞話し合いが上手くできず。。
    結局、もっと苦しい状況になっていきます。
    性格が違いすぎるんでしょうかね😖

    • 1月4日
Chiiママ

新婚さんですか(・o・)??

私は交際が長かったので
そういう風に思ったりしませんが
元々、主人は
私の元カレや別の異性と
比べられる事を物凄く
嫌う人だったので、
自然と考えることはなくなりました!

  • なぎさ

    なぎさ

    結婚して、1年3ヶ月です。割りとすぐに子供に恵まれて。
    ですが、私も旦那さんもそんなに若くないです😅
    新婚みたいなラブラブ時間なんてないです😓前からそんなある方ではないかもですが。。子育てに二人とも追われてます🌀

    • 1月4日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    私も結婚はもうすぐ2年です(笑)
    交際は8年なので
    10年くらい一緒にいますが~
    赤ちゃん一緒くらいですね♥

    そもそもシナモロール様と
    ご主人さまでなきゃ、
    今のbabyちゃんはココに
    来てくれてないわけで。。。
    「俺じゃダメ」な訳ないじゃない。
    「俺じゃなきゃダメ」なのよー
    と地道に伝えてみては(・o・)?

    • 1月4日
  • なぎさ

    なぎさ

    10年のお付き合いなんて凄いですね😃
    私なんてまだまだです💦
    元々お見合いなので、相手から凄く積極的だったわけでもなく。
    赤ちゃんは、早くに恵まれましたね。。でも夫婦の時間がその分少なくて追い付いていないんでしょうかね😓
    10年間も一緒にいられるなんて羨ましいですね❗

    • 1月4日
ジャム

うまくいかないことがあって、
その度に悩んで違ってたのかなぁと思って、
でもなんとなくそういうのを乗り越えたりやり過ごしたりしながら気づけば長い時間一緒にいて、
子どももできてそこが一番なんだかんだで居心地のいい場所になって…

って、そんな風に家族ってできていくのかなぁと最近は思うようになりました。

違う道があったのかも、と思うことなんて普通じゃないですか?
最近は結婚6年目にして思わなくなってきましたが、
新婚の頃はよく思ったものでした!笑

  • なぎさ

    なぎさ


    そうなんですか。
    私達はお見合いで知り合い、結婚して1年3ヶ月位。。
    まだ足りないですかね。。
    話し合いをして楽になればいいのに、苦しくなってます😖
    どうしたら上手く話し合いが出来るのか未だに分からず。。

    • 1月4日