※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
お出かけ

義実家との外食についてなのですが、家ではゆっくりできるものの外食だ…

義実家との外食についてなのですが、
家ではゆっくりできるものの外食だと結構解散が早いですよね?

義実家の家は動物がたくさんいるため、まだ小さい娘は連れていけません。
私たちの家でもいいのですが、そろそろお開きしましょうとなっても、毎回かなり長く居座るのでご招待はしないようにとなりました。

なので会う時は必ず外食なのですが、1時間ほどで全員食べ終わるので、そろそろ出ようかとなると会う時間がかなり少ないと夫が不満を言っておりました。
ただ娘もじっとしてないタイプなので、食べたらすぐ出るが基本だったし、どうしようもないなと感じました。

皆さま外食をした際はどんな感じで解散してるのでしょうか?

コメント

deleted user

家にちょっと寄ってお話しして、
外食して解散です🙌

ままり

ゆっくりしたいなら個室みたいなところをとるしかないと思います🤔
あなたがゆっくり話をしたかったら実家に帰ってゆっくりしておいでー😊って言ってはどうでしょうか?✨
子供を見せたいという理由であれば、私たちはどうにもできないよ。動物も大切な家族だと思うから娘か動物か選べ!みたいなのは普通に考えてナシだよね。折り合いつけないといけないのは仕方がないことなんだよ。全部うまくなんてそうそうないんだから。って言っておけば良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

義実家との食事ではないですが、複数人で外食して、夫がもう少しゆっくりしたい時は夫を残して子どもと私が先に帰宅することが多いです😊
夫の友人、家から近くで食事、私が車運転出来る、などの条件なので、ご参考まで😊

🐰

絶対静かに出来ないしすぐ飽きてしまうので、子供達が動き回れるようにいつも義母が座敷の個室を用意してくれます🙌
お酒も飲むし、2〜3時間はいると思います。
その後は即解散です!

個室じゃなかったらうちも1時間で出ちゃうと思います😣