※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

不倫で別居中。再構築は難しい。優しいが改心せず。新たな出会いを期待。でも難しい状況。

何度も不倫されて別居中。
再構築はおそらく無理。
けど面会で会うと優しい。
これで戻ったって絶対幸せにはなれないとわかってる。
けど本当だったら家族で平穏に暮らせてるはずなのに…と、どこかで期待してしまう自分が居る。
けどそれは絶対にありえない。
なぜかというと、本当に改心したとは思えない。当初逆ギレされたり、結局本質はモラハラ気質で自分が優位に立ててないと気が済まない人だから、距離が近くなればなるほど大事にせず、蔑ろにされるのが目に見えてる。

わかってるのに、どこかで何かいつかもしかしてとわずかでも期待してしまっている自分が居る。

新しい彼氏とまで言えなくても、誰か心の拠り所になるような人が出来れば、そんなこと思わないのかもだけど、

新たな出会いなんて子連れでなかなかない。
職場も女性ばっかりだし、マッチングアプリもやってみたけど今のところイマイチ…

選ばなければ彼氏なんて出来るとか言う人も居るけど
そんな微妙と思っている人と付き合っても仕方ないし😞

来年は、どうか良い出会いがありますように…!!!😂✨

コメント

ちっち

心の拠り所、男の人に限らず、グループラインなどで同性や、趣味を拠り所にするのもいいですよ!
お忙しいでしょうが、あえてそういうのをする時間を作るのです。

マッチングアプリは彼氏出来る確率低いですが、暇つぶしと思ってやり取り楽しんでるうちに彼氏出来ることもあります!

自分のメンタルケア、ヘルスケアまで手が回ってきたら、かなりエネルギー貯まるので旦那さんへの踏ん切りもつくかと。

質問文、過去の私を見ているようで、ついついコメントしました😳

March🌼

お気持ちわかります。
うちも何度も裏切られ、そのたびに「命をかけて家族を守るから」とか言ってたくせにまだ女と続いてました。
もう一度、1からやり直そうと心に決めてでも旦那が携帯さわってると不安になりそれをぶつけると「俺はいつまでそれ言われなきゃいけないの?」とキレる。
そして離婚したい、というとキレる。
お金もない自分と離婚しても養育費も払えないし息子がグレる。不幸になる。息子のために離婚はだめだ。

どの口が言ってる?てほどクソでした。
話し合いできないやばいやつだったので弁護士いれたらすんなり離婚できました。もちろんたくさん裏切られてるので慰謝料も養育費もとれました。現在も払ってもらってます。

離婚から6年くらいですが、ご縁があり再婚して弟もできました。
こんな穏やかな生活があるの?てくらい平和で、あのクソ旦那との生活も今に繋がる大切な時間だった、とまでおもえます😊

クソ男といる時間がもったいないです。
私もたくさん悩みましたが、息子にもそんなクソ父親いらない。
息子は中1になりましたが、全くグレてないです。本当に離婚してよかったです