※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

朝方から嘔吐、下痢の症状があり、嘔吐はもう治まったのですが、下痢が…

朝方から嘔吐、下痢の症状があり、嘔吐はもう治まったのですが、下痢が今も続いています。
私と、4歳になる上の子2人です。

恐らく昨日食べた何かが良くなかったのか、食べ過ぎか、原因不明ですが、胃腸炎かな?と思います。

とりあえず、食べれるものを食べて、水分をなるべく取るように心がけてはいますが。
息子が、おならと一緒に下痢が出てしまうという状況が続いてて、もうパンツもズボンも何十枚も洗ってしまい着替えが大変なので、今は下の子のオムツを履かせています。。

下痢がはやく良くなるために、何かできることはありますか??
また、市販のビオフェルミン(整腸剤)ならあるのですが、飲ませても大丈夫でしょうか…?
お腹がめちゃくちゃ強い私も下痢嘔吐の症状が出ていて、久々にしんどいです。

コメント

ぐー

下痢は悪い菌を出すための体の反応と聞いたことあります。果汁率の高い飲み物は避け、古典的な方法ですがお味噌汁ややらかいお粥で頑張るのがいいかと。
果糖はお腹ますます緩くなります💦
整腸剤はかかりつけの病院に聞いたほうがいいと思います…
お大事になさってください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😓
    先程、上の子がまた嘔吐したので夜間救急で診てもらったところ、胃腸炎でした。私も多分そうです😓💦
    お腹に良い食事を心がけて、はやく治します!
    ありがとうございました✨

• 12月30日