※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
住まい

家に床暖房付いてる方、エアコンと床暖房どちらをメインに使ってますか?…

家に床暖房付いてる方、エアコンと床暖房どちらをメインに使ってますか?
我が家は床暖房(ガス)とエアコン併用してるのですが、どちらか片方にしたほうがガス代電気代安くなるのか、併用のほうが効率良いのか…わかりません😔

コメント

おちゅきまま

この間私も投稿しましたが、ガス会社によって変わるかもしれないですが、うちは今年は電気代値上げが怖すぎて床暖房メインでエアコンは朝室温が20度くらいになるまで付けています。(2時間くらい)あとは床暖房だけですね。床暖房も昼は割と部屋の温度が暖かいので消してまた夕方付けるって感じです。
それで1カ月ガス9300円(もちろん料理毎日、湯船に毎日入って)、電気7000円くらいでした!!電気はエアコン朝の数時間しか使ってないのに7000円はえ?って思いましたが、ずっと使い続けてたらどうなっていたか怖いです。なのでうまく併用した方が安い気がします!!
エアコンはそもそも乾燥して鼻とか痛くなってくるしつらいので床暖房の方がめちゃくちゃ快適です!!こたつも置いてあるので床暖房でこたつがわりで一石二鳥です!