※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

授乳後に脇の下がチクチクする痛みがあります。痛みは1〜2時間で軽くなります。同じ経験の方、原因や対処法を教えていただけませんか?


1週間後に1ヶ月検診を控えた
女の子のママです。

最近、授乳後におっぱいの横(脇の下あたり)が
チクチクした様な痛みがあります。
(耐えられない程ではないです。)
授乳後から1〜2時間すると痛みは軽くなります。

このような経験がある方
痛みの原因や対処法を知っている方いらっしゃいませんか(*_*)?

コメント

deleted user

母乳が作られるときに生じる痛みだと思います。わたしもたまになりましたよ(*^^*)
おっぱいの出がいいと、痛みを感じる人がいるそうです♬

  • ya

    ya


    母乳が作られる際にも痛みがあるんですね(*_*)
    垂れる程母乳が出るので
    私もきっとそうなんですね。

    コメントありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ

    • 1月4日