※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
家族・旦那

旦那の財布のお金が増えていました。我が家は旦那の仕事が外仕事です。…

旦那の財布のお金が増えていました。

こんにちは。
我が家は旦那の仕事が外仕事です。
お小遣いの財布と仕事用の財布を分けています。
仕事の財布は高速代やパーキング代を親方から建て替えるのに1万円(これはこの中でやりくりしてもらってます、返ってくるので。)
と、今は1日に千円タバコと飲み物代で渡しています。

以前まで1万円渡して無くなったらあげるという方式だったのですが、2日で無くなってしまったことがあり一気に渡すのをやめていました。

前置き長くなりましたがここからが本題です。
仕事のお金を3千円月曜日に渡して金曜日になってもお金が無くなったと言ってこないので、つい財布を見てしまいました。
すると、4万円近くお金が入っていてびっくりしました。
元々パチンコやボートなどのギャンブルをする人なのでこれはギャンブルで増えたお金だと思います。

お小遣いでギャンブルをして増えたり減る分は何も言いませんが、この3千円は仕事用って伝えて渡してある分なのでここからギャンブルをしてることがあり得ないと思ってしまいました。

みなさんならこの事を旦那に言いますか?
また伝えるならどのように言いますか?
あまり強く言えない性格だし、まず財布を勝手に見て判明してるのでなかなか言えません、、
でも毎日モヤモヤして財布を見るのが日課になってしまっています。
お金の動きがおかしいことは多々あります。

文章ぐちゃぐちゃですみませんが回答していただけると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

ママリ

今までもちょこちょこ財布は見ているんですか?
ギャンブル用に少しずつ残してたとかかなと思いました🤔💭3千円でパチンコはかなりのギャンブラーかなと思うのでそれが事実なら注意したいところです!
最近ギャンブルとかやってる?くらいに聞いてみますかね🤔そういえば、お金なくなってないの?とか🤔

• こたん

こたん

回答ありがとうございます😭

金曜日に財布を見たのでもう月曜日の時点で増えてたのかなーと思いました。
    携帯をチラ見したら競馬のアプリが入ってたり、ボートレースもするのでパチンコじゃない可能性もあるかなと(´;ω;`)

お小遣いは貯めれるタイプではないので、そこからではないと思ってます笑

その時にまだお金無くなってない?と聞いたら、あと千円ぐらい残ってる!って言われたのでしっかり嘘つかれています。

• 12月30日