※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お金・保険

育児休暇中に健康保険証の問題で不安。旦那も転職検討中。

皆さんどう思われますか?
10月に次女が生まれて1歳の姉の年子育ててます✊
旦那が11月、12月に育児休暇に入り夫婦協力しながら日々過ごしてます
健康保険証なんですが、姉が生まれて1ヶ月半で作成され次女が2ヶ月経っても出来てなく旦那が12月1日に電話してまだ出来てないと言われて15日に電話してまだ出来てない、システム障害とこので、家族で年金事務所に相談に行った所、16日に会社より受付されました、しかも名前を間違えてますと年金事務所の方が言ってました💦
こんなこともあり、旦那も転職を考えてます…
何かあった時保険証かまないと不安な気持ちでいっぱいです、

コメント

deleted user

それだけの理由で転職ですか?
確かにしっかりしてよとは思いますが…
保険証なくても病院受診はできますし少しの間ないだけで困らないですよ

久々に3等当たりました

あとから戻ってくるし
会社の待遇がいいならやめないです✨

ママリ

ちょっと時間かかりすぎですが、誰しも間違えはあるものなので仕方ないとして…。

転職は流石に書かれている内容だけでは、
もっと頑張れよって思ってしまいます💦

他に理由があるならすみません🙏

まだまだ男性の育休は理解されない企業も多いです。
ただ、育休取得したための冷たいコメントはパワハラになると思いますから上司に証拠として提出してはどうでしょうか?今後、ご主人に続いて育休取得する人のためにできることなのかと思います。

はじめてのママリ🔰

保険証に関しては、だらしがないけれども辞める理由としては弱いと思います。私も社会保険事務を担当していますが、新入社員の名前を間違えて申請した事があります😅その時はすでに年金登録があったためか、勝手に正しいお名前での保険証が送られてきました。

スタッフ同士が携帯で評価し合うっていうのは、オフィシャルな評価制度なのですか?評価の良し悪し、全て記入されたそのままの文章でフィードバックされてしまうのは、いかがなものかと思います💧
男性育休に関しては、まだ浸透していない会社さんだと、社内での当たりはキツくなってしまいますね。上司や責任者にフォローされず、辛口コメントをそのまま浴びぜられる状況はおかしいと思います。

はじめてのママリ🔰

手続きが遅い、育休に理解のない会社が信用出来ないと言うことですか?

給料、福利厚生、通勤時間、人間関係等の背景が分からないので記載されてる内容だけでは判断出来ませんがご主人が転職したいなら応援するけどこちら(妻側)から転職した方がいいのでは?と言える程の内容ではないかなと思いました🤔